※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
お金・保険

ベビーカーの再送について、メルカリ便の変更はできず、送料が心配。クロネコの方が安いかもしれません。

至急!至急!至急!!!

先日 メルカリでベビーカーが売れて郵便局から発送したんですが 住所の書き間違えで返ってきてしまいました😫😫😫 その時の送料2千円もかかってしまい かなり 凹みました😔 買っていただいてるので 相手にその旨お伝えして謝罪しました。で また 再送するんですが もう 契約してるから 今さら メルカリ便に 変更できませんよね? 郵便局より クロネコとかの方が送料安いですかね? また 2千円の送料かかるのかと思うと ふらふらします😞😞😞

コメント

かな

御心お察しします😢ちなみにおいくらで売ったのでしょうか?

まめ

相手の方に説明をして そちらの商品をキャンセルしていただき、また新しく購入していただいたらよろしいのではないかと思いますが😢
発送済みにしてしまっていると どうなのでしょう?メルカリに問い合わせてみると良いと思います!

ゆーりちゃん

メルカリ便は縦横高さの合計160センチまでの物しか送れないのでベビーカーはオーバーしそうですよ☆バギーとか軽量のものだといけるかもしれませんが☆郵便局で2000円だったら安い方かもしれませんよ😃サイズを図ってヤマト運輸に料金📞確認してみては?

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ちなみに合計160センチを越える場合宅急便ではなくて
    ヤマト便扱いになります☆ネットでヤマト便料金でどこからどこまでを入れると料金が見れますよ😃無事遅れるといいですね!

• 5月25日
mei

160センチ超えるのであれば変更は出来ないです。
ベビーカーだと大型らくらくメルカリ便になると思います。

ベビーカーが5000円以上なら大型らくらくメルカリ便使えるので、相手に事情を説明し事務局にも連絡して一旦キャンセル、大型らくらくメルカリ便に変更して再購入してもらえば大型らくらくメルカリ便使えます。

大型らくらくメルカリ便は梱包の必要もなく、ヤマトが取りに来てくれます。

るー

私も郵便局で郵送して送り先を間違えて
しまってメルカリ便で送ろうと思って事務局に問い合わせたら、商品を送った後に配送ボタン押しちゃってるので違う方法でおねがいしますと返ってきたので再度郵便局から郵送しました😔💦

tarapi

前回の質問の時に回答した者です。

回答が前回とかぶりますが、
ゆうパックで送れたと言うことは三辺170cm以内なんですよね?(ゆうパックは170までしか送れません)
もし、160cm以内で済むなら安くで送れるメルカリ便とかはこboonが使えます。1000〜1500円位です。
前回もお伝えしたのですが「送料の虎」で検索すると送料がわかりますよ。次回からは調べてからの出品が良いと思います^_^

今回の出品画面は一度運営に、事情を説明しキャンセルを依頼して出品し直すと良いかと思います。
キャンセルボタンが出るまで放置するやり方だと、時間がかかります。

あと、メルカリ便大型便を進めている方がいますが、それはやめた方が良いです💦
安くても4,000円台高くて1万くらい送料だけでかかります。