※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

名前の書き方に悩んでいます。漢字オンリーかひらがな混じりかで迷っています。皆さんは何を重視して名前を決めましたか?候補は「咲莉」「えみ莉」「茉莉夏」「まり夏」です。

名付けについてご相談です(,,꒪꒫꒪,,)

2人目の子を8月に出産予定で、名付けの候補を絞り始めました!!
旦那と相談して、読みは2つまで候補しぼれたのですが、書き方の候補が絞れません😭😭

漢字オンリーにすると姓名判断的には微妙で、ひらがな混じりにすると姓名判断的にとても良いのですが、見た目のバランスが悪い&名前に込めた意味が薄れるのではないかと悩んでます😖

皆さんは、何重視で名前を決めましたか?
また、ひらがなまじりの名前は変ですか??
ちなみに悩んでる候補がこれです↓↓

咲莉orえみ莉【えみり】
茉莉夏orまり夏【まりか】

ご回答待ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

ひー

うちは単純に呼びたかった名前と
画数で決めました(^^)

ひらがな混じり可愛いです😊
知り合いのお子さんが夏生まれで
かん夏ちゃん、妹がいつ喜ちゃんって方が居ましたよ(^^)

  • のん

    のん


    呼びたい名前ってありますよね☺️✨
    ひらがなまじりも女の子なのでアリかなー♪
    参考にさせていただきます♡

    • 5月25日
Shii☆Kana

私茉莉夏ですかね( •̤ᴗ•̤ )

  • のん

    のん


    私も、産む前から茉莉夏ってつけたくて待望の女の子だったので浮かれてます(笑)

    • 5月25日
  • Shii☆Kana

    Shii☆Kana

    いいですよね(*´`)
    女の子(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    茉莉夏可愛いと思います(〃艸〃)

    • 5月25日
めーちゃん

咲莉とつけようと思いましたが、
画数がわるいので辞めました( >_<)

えみりちゃん、可愛いいですよね★

  • のん

    のん


    画数重視するとなかなか難しいですよね😖
    えみりって響きも可愛いし漢字も綺麗ですよね( ˊᵕˋ )

    • 5月25日
deleted user

この中だと、咲莉ちゃんが可愛いと思いました✨
女の子は将来苗字が変わる可能性があるし、あまり字画などは気にせず決めました。

  • のん

    のん


    咲莉ちゃん可愛いですよね♡
    そうですよね〜苗字変わっちゃうとまた変わってきますもんね🤔💭
    参考にさせていただきます(*๓´˘`๓)

    • 5月25日
めい

茉莉夏ちゃん
可愛いです!♡

夏っぽいです⑅︎◡̈︎*

私は響き重視しました(⊃´▿` )⊃

  • のん

    のん

    可愛いですよね☺️
    私がずっとつけたかった名前なので思いれ強くて(笑)
    呼び安さとかも大事ですよね😌✨
    参考にさせていただきます♡♡

    • 5月25日
ままり

咲莉ちゃん可愛いです♡
うちは響きから決めて漢字は画数みて決めました(^^)

  • のん

    のん


    咲莉ちゃん可愛いですよね(*๓´˘`๓)
    漢字に疎くて、頭パンクしそうです(笑)
    参考にさせていただきます♡♡

    • 5月25日
arc

個人的な意見ですが、平仮名まじりは古臭く見えてしまいます。。。

それなら漢字か、ぜんぶ平仮名がかわいいです♡

  • のん

    のん


    ひらがな混ざるとバランスが難しいです😓
    全部ひらがなっていう手もありますね🤗!!
    参考にさせていただきます♡♡

    • 5月25日
Muuたろ

漢字でいくと、わたしは
咲莉ちゃんがかわいいとおもいます!\(^o^)/💕
でも、漢字を混ぜた まり夏ちゃんもかわいいとおもいます!

悩みますね〜🤔✨

  • Muuたろ

    Muuたろ

    あ、でもわたし名前が
    ○○子っていって、ひらがな二文字、最後だけ漢字なんですが、正直、名前が漢字な友達がすごく羨ましかったです!
    むしろ、最後の文字だけなんで平仮名なんだよ!
    どうせなら、全部平仮名にしてくれよ!
    って、親に思ってます。笑笑

    ご参考までに🙇‍♀️

    • 5月25日
  • のん

    のん


    一生ものなので悩みます😖!
    私も、親にあんまり無い漢字つけられて昔は良く思ってなかったので余計悩みますね( ´-` ).。oO

    全部ひらがなも検討しようと思います♡♡

    • 5月25日
deleted user

笑莉 えみり
私も候補にありましたー💕
夫に却下されましたが😂

  • のん

    のん


    私も笑莉考えました😄!
    学校で苗字がかぶったら

    苗字(笑)

    になるからやめてって言われました😂

    • 5月25日
MHK

ひらがなまじりの名前、あんまりいないですが私はすごく可愛いと思います。ときどき幼稚園とかで見かけると「おっ!」って思ってどの子なんだろう?って注目しちゃいます。
まり夏ちゃんすごく可愛いです♡

  • のん

    のん


    可愛いと思ってくれる方もいるとわかると少し安心です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    私も、まり夏ちゃん、夏らしくてとても好きです☺️♡

    • 5月25日