※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとのお出かけに悩んでいます。三連休は特に予定がなく、家族での過ごし方について相談しています。

こんばんは!

みなさんはお子さんが2ヶ月位の時は家族でのお出かけはどこに行っていましたか?

せっかくの三連休ですが、特に予定もなく旦那と三人で買い出しなどで終わっています。

この時期人混みに連れて行くのも不安だし、、、
でも家の中じゃいつもと変わらないし、、、

かと言って旦那だけ出かけてきてもらうのもせっかくの休みなのに、、、
と色々考えてしまいます。

散歩は15分位で終わってしまいます( ・´ω・`)

みなさんはどう過ごされますか?

コメント

あんず♡

2ヶ月のときは まだ しっかりとしたお出かけはしていませんでした( ´๑•ω•๑` )
家で ゆっくりが多かったですね…。どうしても どこか行きたいとかなら 授乳室のあるところで なるべく長居しないようにしていました(○´3`)ノ

Yun

同じく2ヶ月ですが、私はほとんど家で過ごしてます(^_^)

旦那は土日祝休みなわけじゃないので、今回の連休も休みではないですが…
平日旦那が休みでもどっかに出かけようとはならないです(>_<)
もちろんスーパーや散歩とかには行きますが(^_^)

自分も風邪など病気もらったりするのが怖いし、今の時期寒いのでおでかけはしない予定です。

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

ウチの娘わ出かけた疲れで帰って来たら大号泣だったので家で映画見てます!

穴子さん

授乳室があるショッピングモールなどです(´ε`;)早く色んなトコに授乳気にせず出掛けたいですね(T∩T)

タロママ

2ヶ月だと、ショッピングモールに良く出かけていましたd(^_^o)

なんせ授乳室、オムツ交換ができる!これが利点です♥️
ベビーカーにも優しい作りですし(p*'v`*q)

人混みは少し不安でしたが、それでも無理ない範囲で楽しみました!
生活リズムを付け始めていたので極力昼間外出したり新しい物をみせたりして疲れさせて
夜グッスリ、、、とがんばってましたd(^_^o)

ちょこらん

2ヶ月くらいの時に電車で1時間30分ほどかかる旦那の実家へお出かけをしたり、ショッピングモールへお出かけをしていました!

赤ちゃんの調子を見て無理のない程度にお出かけしたらいいと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

うちの子はまだその時はお出かけしてません😲

引きこもりでした(。•́︿•̀。)

そららん☺︎

2ヶ月だとほぼ外出してなかったです(>_<)お散歩くらいかな〜(>_<)
3ヶ月までは人混みに連れて行かないほーいいみたいですよ。3ヶ月未満の赤ちゃんが熱出してしまった場合ほぼ確実に入院しなきゃいけなくなるみたいです(>_<)

ぴーちゃん

イーアスに連れて行きました!
買う物、行く店を決めておいて、着いたらベビーカーをやや早めに押しつつ目的の物を買い、オムツ替え&授乳して、帰ってきましたよ!
ちょうど昼時に寝たので、産後初の外食に挑戦!
フードコートですが(笑)
途中起きましたが、揺らしていたらご機嫌でした♡

あおまま

皆さん、コメントありがとうございます!

結局、近所のコンビニまでお散歩しました!
ベビーカー乗せたら寝るかと思いきや大泣きして旦那がずっと抱っこして寝てました(笑)
ベビーカーは荷物置きに、、(笑)

夕方からUNIQLOと電気屋に行きブルーレイディスクレコーダーを衝動買いしてました(^_^;)

Eテレとアンパンマンでも録画しとこうと思います( ´∀`)

次は年末年始休暇なので寒さ対策、バイ菌対策してお出掛けしたいと思います!