※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PTA役員に立候補したが、仕事内容に不安があります。経験者の方にお話を聞きたいです。

PTA役員、6年間のうちに1回はやるようにと聞いていたので
低学年のうちにと思い立候補しました。
ですが、色んな仕事があるようでとても不安です。。

PTA役員やった事がある方、どうでしたか?
学校が違えばやる事も違うと思うのですが、少しでもお話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

RiKoママ

同じく一回はしないといけないので1年生のときにしました!
恐らく一番ラクなやつやりました。
差が激しいと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1番楽そうなのを選びました!が、それでも毎月何かしらお仕事がありそうです。
    どんな感じなんだろうとソワソワしてます🥺
    1回はしないといけないと書かれてあるのですが、やっていない方がいて、もし希望せずの場合は電話とかかかってくるんですかね?

    • 4月16日
  • RiKoママ

    RiKoママ

    毎月は大変ですね💦
    私がやったのは年に3回で、お手伝いするやつで、拘束時間も2時間半とかでした。

    うちの学校は紙に名前の一覧があり、もうやった人は◯がついています。
    その人たちを省き6人選んで、立候補する場合は名前を書きます。
    うちは5年生までにしないといけなくて、5年生の時点でやってなかったら、その人たちから強制的に選ばれるので、やらない人は一人もいないって感じですね〜

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎月は多い方なんですかね💦
    なるほどです。
    それじゃあ低学年のうちにすませて、あとは安心して過ごすのが良さそうですね😊
    うちの学校は募集の人数が少なめに設定されてるのか、計算すると10人〜15人くらいは役員を経験しない方が出てくる感じなんですよね😥
    学校によって本当に全然違うんですね💦

    • 4月16日