※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

すごい無知な質問なんですが...。今、マンションの外壁工事&高圧洗浄?で…


すごい無知な質問なんですが...。

今、マンションの外壁工事&高圧洗浄?で、外側から全面ビニールで貼り付けられており、ベランダに通じるドアが一切開けられません。
これが3日目、さすがにもう空気が悪いというか重いというか...。

なので、入れ替えしたいなと思ってるんですが、クーラーの除湿にすれば入れ換えになりますか??
寝室2部屋がベランダに面する部屋になってるので、寝室だけでも空気入れ換えをしたいです😭

なにかいいアドバイスお願いします!

コメント

てんてん

うちの実家も外壁工事&高圧洗浄中です。
まさか一緒!?笑
17時に終わるので昨日は18時頃に知らずに私が窓開けて涼んでましたよ。
夜もあけたらダメなんでしょうか?

  • くるみるく

    くるみるく

    一緒のところなんですかね??

    工事が終わる時間は分かるん、ドア開けようとしたんですが、外から完全に全面ビニール固定されていてドアは開けれても外に全く出られないんです😭

    • 5月25日
  • くるみるく

    くるみるく

    工事が終わる時間はわかるんですが、、が抜けてました😅

    • 5月25日
  • てんてん

    てんてん

    うちはビニールなかったです!
    ビニールなら隙間開けられそうですけど、開けたところでビニールのせいで風がはいりませんよね。換気扇と玄関のドアじゃダメそうですか?

    • 5月25日
  • くるみるく

    くるみるく

    マンションの設計上、やってみたんですが、玄関開けても換気扇いれても寝室まで届かないので空気入れ換えできないので全く意味がないんです😭

    • 5月25日
妄想ママ

うちも外壁工事昨日終わりました!笑ビニールで固定されてましたが、ビニール破って外に出て可でしたよw案内には完全に破ったりしたらだめとなってるんですかね…?この時期窓開けれないと息が詰まるし暑いですよね( ¯ᒡ̱¯ )回答になってなくてすみません(´・×・`)

  • くるみるく

    くるみるく

    早く終わってほしいです😭
    まだ時間かかるみたいやし、今日は雨なので工事しないっぽくて(;´_ゝ`)
    今週日曜日は一旦ビニールを剥がすらしいので日曜日だけは外に出れるんですが、それまでは破って出るのもダメみたいです😭

    • 5月25日
  • 妄想ママ

    妄想ママ

    換気したいですよね~( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )耐えるしかないんですかね😂🌀ベランダに植物とかある人はどうするんだろー?笑

    • 5月25日
  • くるみるく

    くるみるく

    案内?みたいな紙に、ベランダに置いてるものはすべて室内に取り込んでくださいと書いてましたが、わたしも、ベランダにプランターとか置いてる人どうするんやろときになってます(笑)

    • 5月25日
りんちゃん

業者にクレーム入れれば
窓開けられないですかね?
さすがに3日開けられないのは
キツイし、ずっと開けられない
のもおかしいかと💦

  • くるみるく

    くるみるく

    予定表で書かれていたことなので、クレームするのもなーと思ってて💦
    今週日曜日に一時的にビニールとるみたいで、そのときまでは貼り付けられたままなんです💦テープを剥がせば外に出られるんですが、なにかと文句ばっかり言う作業員がいるので、めんどくさくてo(T□T)o

    • 5月25日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    予定表で書かれていても住人の言うことは聞き入れなくてはいけないと思いますよ💦
    予定表には現場監督みたいな方の連絡先は書かれていませんか?
    文句言う作業員もいるなら尚更現場監督に言った方がいいと思います🌟

    • 5月25日