※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

町内会の班長になりましたが、転入・転出の際に知らせるべき役員は誰か教えてください。会長でしょうか、それとも会計でしょうか。

町内会で今年度の班長になりました。先日会長さんから班長のお仕事が書いた書類を貰いました。その書類に、

【年度途中に転入・転出をした住民がいたら速やかに役員に知らせて下さい(回覧や広報誌の部数変更、会費の徴収や返金があるため)】

と書いてあったんですが、役員って具体的に誰の事だと思いますか?😅会長さんでしょうか?それとも会費が絡むから会計さんの方がいいでしょうか?

町内会によって違うのは理解してますが、皆さんのところはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら会長さんに連絡します!
会計さんや他の役員さんに連絡しても、その方から会長さんに連絡行くことになると思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!転入転出の人がでたら、会長さんに連絡するようにしとみます☺️ありがとうございます!

    • 4月15日