
町内会の班長になりましたが、転入・転出の際に知らせるべき役員は誰か教えてください。会長でしょうか、それとも会計でしょうか。
町内会で今年度の班長になりました。先日会長さんから班長のお仕事が書いた書類を貰いました。その書類に、
【年度途中に転入・転出をした住民がいたら速やかに役員に知らせて下さい(回覧や広報誌の部数変更、会費の徴収や返金があるため)】
と書いてあったんですが、役員って具体的に誰の事だと思いますか?😅会長さんでしょうか?それとも会費が絡むから会計さんの方がいいでしょうか?
町内会によって違うのは理解してますが、皆さんのところはどうしていますか?
- はじめてのママリ🔰(9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
私なら会長さんに連絡します!
会計さんや他の役員さんに連絡しても、その方から会長さんに連絡行くことになると思うので…
はじめてのママリ🔰
そうですよね!転入転出の人がでたら、会長さんに連絡するようにしとみます☺️ありがとうございます!