※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチ
子育て・グッズ

息子がいじめに遭っている可能性があり、物が盗まれて困っています。先生に相談するべきか悩んでいます。

高校生の、いじめについて

4月に高校生になった息子は、サッカー部に入り
毎日 楽しく学校生活をしています。

今日、いつもより遅くに帰宅し、
制服のズボンが 泥で汚れており元気が
ありませんでした。

聞くと、今日は体育の授業の時
体操服と 体育館シューズが 無くなっていたとのこと。
そのあと、部活で着替えようとすると
カバンの中の サッカーソックスが 片方だけ
なくなっていたらしいのです。

そして、部活の帰り 着替えようとしたら
制服が シャツ ズボンと バラバラに 隠されていて 探していて遅くなったとのことでした。

本人は、無くしたみたいと言ったのですが
私と主人で 一日で そんな無くすはずがないから 盗まれたんだろうと話しています。

息子には、 「あんたのことが、羨ましくて 盗んだんやろうねー 」と 明るく話して毅然と振る舞うようにとは 話しています。

サッカーソックスは、今週もらったばかりで
まだ お金も集金があってないうちに無くなってしまい 学校で わざわざ 揃えてるもので すぐに手にはいるわけでもありませんし 困っています。

自分の子供が、いじめの ターゲットになってるのかと思うと心配ですし 今後 楽しい学校生活を送るには先生に伝えたほうが 良いのか迷っています。

犯人さがし、は どうでもよく
新しく物を買っても また 無くなるのではとの
不安もあります。

どうすれば 息子のために なるのか
アドバイスよろしくお願いします

コメント

ブッチ

追記

息子に、心あたりは あるのか
聞いたところ

自分が先輩とばかり、仲良くしていること 先生に気に入られてることかなぁ?といっていました。

そして、オレにイジワルして
なにが得するのかなぁ?と
言っています。

キューピー

イジメのこと、即、先生に話しても
あまり変わらない気がします(°д°)
出来ることは犯人探すくらいなので
先生がクラスとか部活などで遠回しにでもイジメなどのことを伝えると
犯人が見つかることもなく
いじめてる側が影でコソコソヒートアップする。
ってことが学生時代ありました(=_=)
一概には言えないですが!
犯人探しが目的ではなく
物がなくなるのが不安とのことなら
とりあえずは、
先生にイジメ主体で相談するわけではなく、
物を取られるから困るので
荷物を預かってほしいと相談してはどうでしょう?!
必要最低限以外は職員室に保管しといてもらうなど
面倒ですが確実に物はとられません!
1度女子更衣室で着替えが盗まれた時
そーゆー処置をしてもらってた子もいました👌
私は昔イジメられてたことがありますが
親に話せたことがありません(°д°)
息子さんはちゃんと話してくれるので
安心だと思います!
相談する場所があるってそれだけで心強いですよ😉
ただこれ以上酷くなり、手を出されたり、精神的に追い詰められ、いじめられ始めたら
親御さんから先生に話した方がいいと思います!

しかし今どきは男の子のイジメもなかなか陰険ですね😅😅
隠すとかって女の子のイジメのイメージなのでびっくりです😅😅
そいつら(隠したりしてる奴ら)女々しいですね〜(=_=)
悪いことした奴には絶対悪いことが起きると信じてます(笑)
息子さん、ブッチさん笑顔で頑張ってくださいね(≧∇≦*)💕

ワンワン

イジメに負けてしまう優しい子なら先生等に話した方が良いと思います。
何かとニュースになってる時代ですしね。
逆にイジメられても屁でもないって強い子ならもう少し様子を見ても良いかもしれません。ただマメに話しを聞くのは大事です。

  • ブッチ

    ブッチ


    回答ありがとうございます!
    ねれないので、ホッとします。

    はい、なんでも ペラペラはなす子なんで そこは安心しています。

    正直、そんな対象になるような子だっけ?と 驚いています。

    今は、まだ さほど気にしてない様子ですが 繰り返しあれば
    気持ちが萎えるだろうなと心配です。

    そうですね、様子みたほうが
    いいですよねー

    ただ、学校用品なだけに
    また 買い揃えなくては いけず
    ちょっと大変です😥💦

    ありがとうございました

    • 5月25日
ブッチ

昨日、サッカーソックス以外は見つかったらしいです。
そして、隠した犯人も わかったらしいのです!

隠した犯人は、ラインに
自分が隠したーと投稿していたらしいのです。
あたしは見てないので どんなふうに書いてあったのかは わかりませんが ‥‥(おもしろ可笑しく 書いていたのか、秘密的に書いていたのかとか)

息子には、投稿をみた友達が 見せてくれたらしいのです。

犯人は、息子が仲良くしてると思っていた人だったらしく
息子は 黙って帰ってきたとのこと。
気分は、悪いみたいですが これからも 知ってること言わないみたいでした。

とりあえず、親としては今後
また 同じようなことがないのか みていきつつ 息子には 同じ仕返しは しないこと、 悔しかったら
プレーで勝て!と話してます。
嫌な人は、社会にでても たくさんいるし 自分が どう思うかが大事だということを話しました。

回答くださって、ありがとうございました😊