※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

8年ぶりの出産で、経産婦の効果はあるでしょうか?ビビっています。

8年ぶりの出産になります✩
上の子の時は予定日1週間過ぎて、微弱陣痛→促進剤、12時間での出産でした(*´д`*)
経産婦は1度産道を通ってるから、早いよと聞くのですが
8年ぶりでも1度産道を通ってる効果?はあるのでしょうか?

久々の出産にビビってます…(´•ω•̥`)笑

コメント

ちーこ

私は5年ぶりだったのですが…

上の子は予定日ぴったりに、下の子は4日超過です。

分娩時間は上の子が6時間で下の子は5時間。

上の子の時が早かったのであまり差がなく参考にならないかもですが😅

頑張って下さいね😊

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます✩
    2回目の出産の方が超過したんですね!
    やっぱりその子その子で色んな出産があるんですね…!ビビってますが頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 5月25日
  • ちーこ

ちーこ

グッドアンサーありがとうございます🎵😌

私も5年開いて陣痛くるの、かなりビビってましたが、いざ始まると肝が座るというか腹くくるというか…
    上の子の時より落ち着いてました😊

助産師さんには「5年開いてるけど2人目だから陣痛15分間隔になったら来てね。1人目も早かったし、まだいけると思ってたら車で産まれた!とかなるよ」
    って言われましたよ。

明け方陣痛来たんで寝ていて気付いた時にはもう10分間隔でしたが、それから朝ごはん食べて行きました(笑)

安産である事祈ってます😌

• 5月25日
くっく

4年空いたら初産婦と同じと
聞いたことがあります❗

• ぽぽ

ぽぽ

ひゃあ!倍あいてる…笑
    もうこうなれば頑張るしかないですね!

• 5月25日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私の姉から、4⁇5⁇年経ったら
初産と一緒って先生に言われた
みたいです(.;゚;:益:;゚;.)💦
私の姉も六年ぶりの出産をひかえて
ビクビクしてました😱

年子ですが、分娩時間変わらなかったです😵

• ぽぽ

ぽぽ

初産と同じなんですね…結構キツかったイメージだったので少しでも楽に産めたらいいなあって思ってたけど…頑張ります!!お姉さんも頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• 5月25日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

ぽぽさんも頑張ってくださいね😊💕

• 5月25日
jackey

すみません、全然質問の答えになってないんですが、すっごく間があいて妊娠される方って、計画妊娠ですか?それとも仲良ししててたまたまですか?8年間、セックスレスではなくよく仲良ししてましたか?
質問攻めすいません(>人<;)とっても気になったので、、

• ぽぽ

ぽぽ

うちは連れ子再婚なのですー。もう少し子作りは早くても良かったんですが、上の子供の意見とか環境の慣れとか、そういうのを考えての今回の妊娠ですね。わたしは別に聞かれても平気ですがこの手の質問は結構デリケートな部分なので、あんまりグイグイ聞かないほうがいいかもです(笑)

• 5月25日
そくまま

わかります!!(T_T)
私も7年ぶりで、びびってます。笑

陣痛怖いです……

経産婦といえども時間経って
チャラになっちゃってるんじゃないかと思っちゃってます。笑

回答じゃなくてすみません(>_<)

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます✩怖いですよねー…!
    痛みも出産の流れもなんとなくしか覚えてなくて(´;ω;`)初産のつもりで!ですね!出すしかない!!(笑)お互い頑張りましょうね♡!

• 5月25日
さとみん

こんばんは♪
私も8年ぶりに出産しましたー‼︎
上は予定日1日前何もせず出産し確か10時間で下の子は8日くらい早く先生にハサミ?で人工破水され出産で7時間くらいでした‼︎
効果はあったのかな?って感じです(^ω^)

久々のお産ビビリますよね(´>_<`)お気持ちよーくわかります‼︎
でも大丈夫ですよ☆応援しています‼︎頑張って下さいね(^ ^)

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます✩2回目の出産の方が分娩時間は短かかったんですね!8年ぶりでほぼ忘れてしまって楽しみよりも陣痛怖い!が上回ってます(笑)でも心強いです!頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 5月25日
マツコ

私も8年ぶりの出産しました!

上の子は予定日から2日後で18時間
下の子は予定日から10日前で12時間

私も何年も出産してなかったら初産と同じってネットで見ましたけど、1度出産経験してたら産道開通してるから大丈夫!って助産師さんと看護師長さんに言われました(笑)

元気な赤ちゃん産んでください♡

• ぽぽ

ぽぽ

産道を1度通ってるとやっぱり進み方が違うんですかね…!マツコさんの所の助産師さんと看護師さんの言葉を信じたいっ!(笑)
    早く産みたいなあって親のワガママですけど思ってます✲*゚頑張ります!!‎|•'-'•)و✧

• 5月25日
double

うちは12年振りの出産でした(´ω`)
私も流石に10年以上は初産と一緒だと思ってビクビクしてたので助産師さんに聞いたのですが、一度産道が通っているなら全然大丈夫よ!と言われました。
それでも不安のまま出産当日を迎えて、結果的には2人目4時間 3人目2時間半ですが陣痛の記憶が薄くなりすぎてて痛みへの恐怖は2人目以上でした💦

• ぽぽ

ぽぽ

お返事ありがとうございます✩12年ぶりは緊張しますね!結局経産婦と言えど陣痛の恐怖は変わらずあるものですよね(´;ω;`)助産師さんの言葉を胸に頑張ります✲*゚

• 5月25日
やまぴ

同じく8年ぶりの出産です‼️

久々すぎて私もかなりビビっています😅

ぽぽさん、もうすぐなんですねー💕
8年ぶりの出産がどんな感じだったかまた教えてほしいです(笑)

頑張って下さい‼️
応援しています😊💕

• ぽぽ

ぽぽ

わーっ(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)仲間がいて嬉しい~!!
    もうすぐです!もうすぐだけど自然に陣痛が来てくれるか…1人目は予定日超過の促進剤だったので💦
    また出産報告させてもらいます♡
    ドキドキですが、お互い頑張りましょうねっ❤️
    ありがとうございます☺︎

• 5月26日