※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

15wのマタニティで、頭痛と吐き気があります。仕事も休んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在15wに入ったマタニティです。
昨日から頭が痛く、今も少し頭が痛いです。
昨日の夜ご飯を食べた後、少ししてから全て吐いてしまいました。

今までは悪阻で気持ち悪くても、吐くまではいかなかったので少し不安になりました。
熱中症なのか、疲れていてなのかわからないのですが、昨日と今日は仕事を休みにしてもらいました。

同じ症状の方や経験したことのある方いたらお答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Miina

頭は目の奥が痛いか、首の後ろが痛いかによって対処が違いますよ!
私も頭痛に悩まされ調べましたが目の奥が痛む偏頭痛でしたので偏頭痛の場合は冷やすと和らぐそうでよく冷えピタやアイスノンしてました。
後者の場合は温めるのがいいのでレンジでホットタオルしたり湯船にゆっくり浸かるのをオススメします!

どうしても妊婦は血液量が増えるから圧迫で痛み、でちゃうみたいです󾭛

お大事にしてください󾌺

あと気持ち悪い時は炭酸やレモン水、少し楽になりますよ󾌾水分だけはとってくださいね♥

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます(^^)
    頭は目が重い感じがするので偏頭痛ですね!
    冷えピタなどしてみます。

歩くのも辛いくらい頭が痛かったので少し焦りました。
    ありがとうございます!

さっぱりしたもので和らいでみます(^O^)
    水分は熱中症も怖いので取るようにします!

• 5月25日
  • Miina

Miina

一時期私も世界がゆがんで見えるくらい痛みがキツくてしばらく冷えピタ手放せナイ時期ありました󾌺
    こればかりは血液量の問題だから通常の頭痛みたいに寝たら治る!じゃないから辛いですよね󾌺

吐いちゃうのもつらいですがとりあえず水分はとれてるみたいなのでよかったです*。٩(ˊᗜˋ*)*。

• 5月25日
  • すぅまま

すぅまま

冷えピタを貼ってなんとかしのいでいます(><)
    少しの間ゆっくり休んで過ごしてみます!

水分は取ってます。
    レモン水も作ってみようと思います(^O^)

• 5月25日
kiko

私も妊娠中頭痛に悩まされました。もう痛すぎて泣いて寝れなかった日もあります🙌
切迫流産で入院していた時に看護師さんからおでこ冷やして首温めるのをWでやってみる?と言われて、入院中よくやってました。笑
あとは水分1日2リットル以上を摂るように言われて、頑張って飲んでました🙆

• すぅまま

すぅまま

私も一昨日は痛すぎて泣きました( .. )
    急だったので不安になりました😅

今はおでこを冷やしていますが、よくならない場合は首を温めてみようと思います!

水分2リットルは辛いですね( ´:ω:` )
    私もそれくらい飲まないと駄目ですかね💧

• 5月25日
ngs❤︎ママ

天気が悪くなる時には、頭が痛く
なりました🙌

妊娠してない時はそんな事一切なかった
んですけどね😔
妊婦さんは熱中症にもなりやすい
ですが、脳貧血?というようなことも
考えられますね💡

なんせ、頭痛はいろんな要因が
ありすぎて、素人では特定は難しい
です😵💦💦

• ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

ちなみに、カフェインを多少摂ると
    マシになったりするみたいですよ💡

• 5月25日
  • すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨

脳貧血ですか!
    初めて聞きました(´・ω・`)

酷くなってきたら病院に行こうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 5月25日

今晩は。妊娠中働いてましたがたまに、吐いたりありましたよ(T-T)皆さん書いてますように首元冷やすか温めるを。

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨
    やってみます!

• 5月25日

今晩の妊娠中働いてましたが吐くたまにありましたよ(T-T)皆さん書いてますように首元冷やすか温めるを。しましょう

ままりん

現在15w4dです。
私も3日前から謎の頭痛に悩まされ、昨日に関しては起きてから寝るまで一日中痛くて、今までの妊婦生活の中で一番キツかったです。(TT)
私も今までのつわりで、気持ち悪くても吐いたことは無かったのですが、昨日は寝起きに嘔吐しました。病院からもらったカロナールを飲みましたが全く効かなかったです。昨日は辛すぎてこの痛みは妊娠中これからもずっと続くのではないかと不安でしたが、今日になって起きたら和らいでいました。
ネットで検索してみるとちょうど15wあたりに頭痛になる妊婦さんが多いみたいですよね。妊娠による影響なら良いですが、違う病気が潜んでいるのかもとか色々考えちゃいますよね。
アドバイスではなくただの体験談になってしまい申し訳ありません。
お互い頑張りましょう!今日はゆっくり休んで下さいね〜(o^^o)

• すぅまま

すぅまま

コメントありがとうございます!
    同じくらいの週ですね(^^)

私も歩くのが辛いくらい頭が痛くて正直辛いです😂
    15wに頭痛になる人多いんですね(><)
    ゆっくり過ごしてみるようにしてみます!

• 5月25日