※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

友達のお母さんの化粧品を使っていたが、別の化粧品を使いたい。解約したい旨を伝えたら、休止でいいと言われた。次に会うときにどう伝えるべきか悩んでいる。

2年前に結婚式を挙げました!その数ヶ月前から友達の紹介でその友達のお母さんがやってるエステに行きました。
化粧品の会員になり化粧品を注文したり妊娠したくらいまでしてましたが妊娠してから初期に切迫流産や後期に切迫早産で化粧品どころじゃなくて全然化粧品注文してなくてむしろ忘れてました。で、この前職場の人に別の化粧品を紹介され、妊婦や産後、身体にいいやつです。私は2人目考えているので身体にいい化粧品を紹介してくれて会員になりました。
今日前の化粧品の人(友達のお母さん)から電話あって解約したいと言ったら解約しなくていいから休止でいいよと…
今度会うんですがなんて言ったらいいですか?
職場の人が紹介してくれた化粧品をこれから使っていきたくて。前のは解約したいです。。

コメント

pooon

産後肌質が変わったのか化粧品も合わないし
忙しいので、子どもにお金使いたいので辞めたいです!でいいんじゃないでしょうか?

のっち

正直に話して良いと思いますよ!その方がすっきりしそうです✨すみません、と言えば大丈夫じゃないですか?👍✨

ムーニー

産後肌質が変わったみたいで、今までの化粧品では肌荒れを起こしてしまうので……という感じでやんわりと、どうでしょう?

会員という事は年会費等払っているのでしょうか?わたしも以前同じようなことがありましたが、更新料を払わなかったら自動的に解約扱いになりました!

隼ママ

「産後、肌質が変わって合わなくなったようなんです…」と言って、もし別の物を紹介されたら「子供が生まれてから出費が多くて経済的に無理」と言ってはどうでしょうか?