※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんを授乳中ですが、皆さんは一日に何回授乳していますか?卒乳の予定についても教えてください。私の家では一日6回授乳しています。

生後11ヶ月の赤ちゃんがいて、まだ授乳してます。
それぐらいの月齢の子供がいるから一日何回授乳してますか?

またどれくらいで卒乳予定でしょうか?

我が家は食後3回とおやつの後1回、夜に起きて2回とまだ一日6回も授乳しています。
多いと思うのですが、一回飛ばしたりすると胸が張って痛くなってしまいます🥹

卒乳もまだ全く考えておらず2歳前まで出来ることならしたいと考えていますが、皆さんどんな感じなんでしょうか?

教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月です!
最近寝る前の1回だけになりました!
ずっと夜泣きがひどくて夜中3回はあげてて、プラス食後と寝る前にもあげてたんですが、10ヶ月の時に夜間断乳を決断して、数日かけて1回ずつ減らしていったら意外とすんなり夜通し寝るようになりました。
その後離乳食をものすごく食べるようになったので食後も1回ずつ減らしていきました!
減らした直後は胸パンパンでしたが、1〜2日ですぐ適応してくる感じでした!今はもう常時しょぼしょぼです😭😭
寝る前だけなら、1歳半くらいか本人が欲しがらなくなるまであげてもいいかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月になる日から
卒乳しました。
やめて3日目機嫌悪過ぎてあげたら
もう忘れて飲んでくれませんでした…🫢