※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみっちち
妊活

二人目不妊で人工授精を初めて行いました。異常は見つからず、排卵も正常。主人の精液検査で動く精子が少ないが、治療方法はあるでしょうか?

初めての人工授精です。

二人目不妊です。年齢も37と高齢で8年前に第一子を出産して、二人目もと思い2年半前から妊活中です。生理の周期も安定し、排卵も毎月ちゃんとあるのですが妊娠せず半年前から不妊専門クリニックへ通院しています。今までの検査では異常も見つかっていません。主人の精液検査も問題なかったのですが、フーナーテストでは数匹しか動いていませんでした。今回ステップアップをして初めての人工授精をしました。排卵日もバッチリで精液の検査はこの通りでした。原因がわかれば治療方法もあるのでしょうが~。数値的には問題ないのでしょうか?

コメント

イコママ

全く問題無さそうですね(^-^;
精神的なものでしょうかね??
何故、妊娠に至らないのかを考えるよりも着実に近付いてるって思って赤ちゃんを信じて待ってあげてほしいと思います♪

赤ちゃんはちゃんとタイミングをはかって来てくれると思います(*^^*)

みみっちち

ありがとうございます。どうしても気持ちが焦ってしまって...一人目は欲しいと思ってすぐできたのにって。
そうですね~赤ちゃんのタイミングもあるのかなぁ!少し心に余裕作ってみます‼