※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

22週目で入院準備を始めたが、友達に早いと指摘され、反省。みなさんはいつから用意しましたか?

いつもお世話になってます!今日も質問させて頂きます(><)みなさん、入院準備はいつから始めましたか??(^ ^)今、22週目なので赤ちゃんのもの(チャイルドシートや服、ベビーベッドなど)はまだまだ準備しなくていいか、と思い先に入院準備でパジャマやタオルを昨日買いにいきました。16週目くらいの時に出血などもあったのでいつ入院になっても良いように…と思い!今は安定しています!
ですが、友達に話したらまだまだお腹が大きくなってくるのにパジャマ買うの早かったんじゃない?(°_°)と言われてしまいました💦もう三着くらい買ってしまったのでまた自分のせっかちな性格がでてしまった、、と反省しました( ̄O ̄;)みなさんはいつ用意しましたか?

コメント

みおまま

臨月入る前に揃えましたよ!

ぽーゃん

赤ちゃんの物は性別がわかった時から少しずつ準備しました(^ ^)
自分のは臨月入ってから準備しましたよ(^^)

さなお

自分のパジャマは買いました(^-^)いつ買いにいけなくなるかわからないですからね(;o;)

まい

安定期入ってからいろいろ調べ始めて、7.8ヶ月目には買い始めてた気がします!
入院用のパジャマは、授乳できるパジャマ買いましたけど、産まれたらお腹凹みますし、お腹大きくなるのは関係ないのでは?

ショーコラ

私はのんびりしすぎて、産休に36wから入ったので、それから揃えました(笑)

ひまわり

実際に買うのって、今ならネットなら翌日には届きますよね?
でも情報収集は早いに越した事はないので、私もそのぐらいの週数からネットで情報を集めたり、遠くの赤ちゃん本舗、ベビザラスに行ってみたりしてます(*^^*)
ギリギリまで仕事をする予定なので、買う物に目星はつけておきたいなと。
みかりんさんも少しずつ色々な物を見に行き始めても良いのでは?本当色んな種類の物があるので。
その中で気に入ったらすぐ買えば良いし、場所を取りそうな物はもっとギリギリに買えば良いと思います☆
買う物決まってるなら出産してから旦那さんに頼む事も出来ますし。

あっきー(ノ´∀`*)

臨月入る前に買っていきました