※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろー
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。立ちくらみや貧血の症状があり、対処法を知りたいです。体重管理の方法も教えてほしいです。

現在7ヶ月です
最近起き上がったり歩いてたりすると立ちくらみ?貧血?のような症状があります(*_*)

この間も買い物中に立っていられなくなりました。
その時は旦那がいたんですが1人の時にまたなったらって思うと怖いです...

貧血はよくあると聞きますがなにか対処方などあったら教えてください(;_;)

また産院から体重を注意され、今までより食べる量を減らしました。それも関係ありますかね(´・c_・`)?
体重管理のいい方法もありましたら教えていただけるとありがたいです...

コメント

にこ

私も動悸貧血に悩まされてました😭
いまは貧血は滅多にならないんですが、動悸はたまになります…レバーを食べたり鉄分があるものを食べたりなどしてます。。

• まめたろー

まめたろー

やはり食事から摂るのが1番ですよね、、、
    コメントありがとうございました☺️

• 5月24日
  • にこ

にこ

あとは、鉄分たっぷりの蜂蜜を頂いたのでそれをヨーグルトなどにいれて食べてます😂
    わたしも辛くて、皆こんなのに耐えてるのかーって落ち込んだ時期ありました…お互い頑張りましょう😭辛くなったらすぐ休むことも大事です!

• 5月24日
  • まめたろー

まめたろー

レバー苦手なので蜂蜜探してみます(*_*)
    今回初めての妊娠だったので妊娠ってこんなに大変なのかって痛感してます、、、
    ありがとうございます!mさんも無理せずに😊!

• 5月24日
  • にこ

にこ

私も初めてで、同じように思ってます😂頑張りましょう!!ほうれん草もいいらしいですよ!!

• 5月24日
まめも

私も8ヶ月入る手前の健診で(まさかの産婦人科で)貧血になり即効寝かされました💦
鉄分不足が原因なので
レバーやほうれん草等の鉄分を摂るといいと言われました!
でも鉄分入ってるもの調べましたら苦手なものばかりだったので
サプリで補ってます💦

一人で買い物してる時
貧血気味になり、すぐ座りました💦
5分くらいで良くはなりましたが
一人の時は不安ですよね💦
貧血続く場合はお家でゆっくりされて
旦那さんいる時に買い物とか行ったほうが安心ですね😂

mami26

私も今貧血で引っかかって鉄剤処方さてます💧
小松菜、ほうれん草、レバーもいいらしいですが、鶏肉もいいらしいですよ❤︎