※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは1回にどのくらい飲むのでしょうか。150-160mlを3時間おきに飲ませていますが、吐き戻しが多いです。飲ませすぎでしょうか。

生後3ヶ月で完ミの👶🏻ちゃん1回にどのくらい飲みますか?

うちは150-160を3時間おきくらいなのですが、ゲップが苦手なので毎回吐き戻しています。飲ませすぎなのでしょうか?150より減らすと3時間もちません。

コメント

ねころがし

吐き戻ししやすい子はやはりいるみたいです。
周りのママさんでも全然吐き戻さない子も入れば、結構吐き戻ししちゃう子もいました。
毎回毎回たくさん吐き戻す感じですか?
そうでなければ個人差の範囲なのかな?と
横向き寝にするのがいいと聞きましたよ。
もし吐き戻しても喉につまらないという利点もあるみたいです

はじめてのママリ🔰

完ミです!3ヶ月の時はミルク1回160を3、4時間おきにあげてました!

うちの子は毎回盛大にゲップするんですが高確率で同時に吐きます(笑)
ただミルクの量を減らすと足りないみたいで量は変えませんでした

ゲップはしっかり出てますが生後1ヶ月頃から💩が2日に1回とかで少し便秘気味なのでそれも関係あるのかな🤔と思い今も様子見中です!

赤ちゃんは吐きやすいので、毎回マーライオンのように吐くとかじゃなければ問題ないと個人的には思ってます!

ママリ

うちは150〜200mlを4〜5時間おきにしてます。
吐き戻しは1〜2ヶ月ごろほんとほぼ毎回ぐらいでしたがだんだん落ち着いてきました。
胃の形状が変わってくると落ち着く子が多いみたいです。
なので飲ませすぎではないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月の頃は、140-180を✖︎5回でした
うちの子もまあまあ吐きますよー!
吐き戻しが多い子って割り切ってます

はじめてのママリ🔰

200mlを3時間半〜4時間起きに
5回くらい飲んでます!
3人目なのですがほとんど吐き戻しは少なくたまにたら〜っと出てることがあるくらいですが
1番上の子はしっかりゲップさせても高確率で吐き戻ししてました💦
飲ませすぎではなく吐き戻しやすい子なのかな?と思います!