※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
子育て・グッズ

お子さんのお尻の荒れが気になるようですね。症状が改善しない場合は病院を受診することをお勧めします。改善策についても相談してみてください。

お尻の写真があります。苦手な方すみません…


生後1ヶ月間もない女の子を育てています。
ずっとお尻が荒れていて最近酷くなってきました。

ずっと布おむつを使っていたのですが、蒸れが原因かもしれないと思い今は紙おむつを使っています。

お尻拭きも水とウエットティッシュで洗い流す様に拭いています。

なるべくお尻を乾燥させてからオムツを付けるようにしています。

1ヶ月検診の時に頂いたプロペトを1日2.3回塗っています。
塗り始めてから約1週間経ちました。


このまま良くならなければ病院へ行った方がいいですか?
また改善策があれば教えてください(T ^ T)

コメント

pandadada

フィルター加工がわからなかったのでコメント欄に送付します

pandadada

同じです(T ^ T)

ベビ

ですねー病院にいかれたほうがいいと思います!

  • pandadada

    pandadada

    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪優しい先生でした

    • 5月24日
  • ベビ

    ベビ

    なら良かったです💦
    でも見た目本当に可哀想ですね💦

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    見た目が酷いですよね(T ^ T)
    痛がらないだけまだマシです(T ^ T)

    • 5月24日
❤︎男女ママ♡

すぐにでももう病院連れて行ってあげてください💦
それはもうどうにかなる範囲ではないです💦

  • pandadada

    pandadada

    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
mm

痛そうですね(;o;)(;o;)
病院連れてってあげてください。
プロペトじゃ治らないと思います(>_<)

  • pandadada

    pandadada

    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
el

私ならすぐにでも連れていきます😭かわいそうです😭

  • pandadada

    pandadada

    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
ゴロぽん

ありゃりゃりゃ😱
保湿じゃもうダメそうですね、傷になってしまっていてかわいそう…😭💦
オムツ変えで泣いたりしませんでしたか⁇
まだ小児科やってると思うので、
すぐに連れて行ってあげたほうがいいと思います!
傷からバイキン入ったら大変です!

  • pandadada

    pandadada

    泣いたりはしてなかったんですけど、今病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    病院空いてる時間でよかったですね😃
    早くなおるといいですね!
    うちはお尻かぶれで、亜鉛華軟膏っていうお薬もらったことあるのですが、
    差し支えなければもらったお薬の名前教えていただけませんか⁇
    私も初めて育児で、参考にさせていただけたら…

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    みなさんからのコメントが早かったので病院に行くことが出来ました♪
    今回の病院ではお薬は処方されなくて、1ヶ月検診の時にいただいたプロペトを塗るように言われました。ゴロぽんさんのお子さんのお尻も早くよくなると良いですね。

    • 5月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうなんですか…でもずっと塗ってて治らないんですよね?💦
    週開ける前に、皮膚科でも見てもらってもいいと思います。
    私も小児科でもらった薬が効かなくて、皮膚科行ったら怒られた経緯があるので😅💦

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    そうなんですね‼︎それはびっくりです‼︎
    参考にさせていただきます♪アドバイスありがとうございます

    • 5月24日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    小児科は内科だから、皮膚のことに特化してない!と皮膚科の先生が怒っていました😅
    お大事にしてください✨

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    一晩先生の言う通りにケアしてみたら驚くほどに治ってきました✨皮膚科に行かなくても治りそうです♪

    • 5月25日
える

皮膚科にすぐに連れていってください。
ここまでなるまで独断で様子見るのは間違いです。

  • pandadada

    pandadada

    今病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
ちゅうママ

かわいそうに(´;ω;`)

ここまでひどいならすぐに病院に連れてってあげてください

かわいそうに(´;ω;`)
早くよくなりますように。

  • pandadada

    pandadada

    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    良かったです(^^)

    写真見てて痛々しくて(´;ω;`)
    早くよくなりますように〜

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    心配してくださってありがとうございます(T ^ T)

    • 5月24日
\( ˆoˆ )/

pandadadaさん頑張っておられたんですね。
病院に行かれるのが1番ですが、決してお母さんが悪いだけじゃないので自分を責めすぎないでくださいね。
病院からもらったお薬を指示通り塗って、通院を繰り返したらきっと良くなります(^^)

  • pandadada

    pandadada

    優しいお言葉ありがとうございます‼︎
    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そうですか(^^)
    初めは分からないことだらけですよね。
    綺麗なお尻に戻ると良いですね♡

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    本当にわからないことだらけです(T ^ T)
    ありがとうございます♪

    • 5月24日
るーママ

私も病院連れて行った方が良いと思います(>_<)!
蒸れだけじゃなくて、バイ菌が…ってゆう可能性も無くはないと思います!

お子さんまだ1ヶ月ですがオシッコ出す時にしみて、グズったりしてませんか?
良くなるまで出来ればオムツさえもさせたくない感じですね😣
ここまでではないけどかぶれた時は軟膏処方されて、お尻はお湯で流す程度にして、オムツさせないで犬のトイレシート下に引いてあげてました!

  • pandadada

    pandadada

    ぐずったりはしてなかったのですが、今病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪
    犬のトイレシートナイスアイデアですね♪

    • 5月24日
かな♡

冷たいコメントが沢山ですね…


育児お疲れ様です!
初めての子供ですもんどこまで様子みたらいいかわからないですよね💦
まだ小児科やってますよね??
連れて行ってあげてください😊
今日厳しいなら明日の朝イチで行ってあげてください😊

早く病院に連れていってあげないとドンドン酷くなるような気がします…

  • pandadada

    pandadada

    正直ちょっとコメントにショックを受けてしまいました…(T ^ T)

    病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
  • かな♡

    かな♡


    気を落とさないでくださいね😊
    みなさんpandadadaさんのお子さんが心配なんですよ(*´ω`*)

    よかったです!
    お大事にしてください❣️

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    ありがとうございます(T ^ T)
    育児疲れもありちょっとナーバスになっていました…
    気を取り直して治療に専念しようと思います♪

    • 5月24日
☆木苺★

すぐに病院連れて行った方がいいですよ。
痛そうです。
お子さんも、おしっこウンチしたら痛がりませんか?

  • pandadada

    pandadada

    痛がりはしなかったのですが今病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    病院行ってきましたか‼️
    今のままで大丈夫なんですね。。。
    早く治るといいですね。

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    今帰って来たところです✨先生がとても優しい方で丁寧に教えていただきました♪

    • 5月24日
じゅん525

これは酷いですよ。一刻も早く病院へ行くべきです。可哀想すぎます(;_;)

  • pandadada

    pandadada

    みなさんのアドバイス通り病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
うり

1ヶ月検診できちんと診てもらって、プロペト塗って1週間様子みてたんですよね😊
不安でしたね!大丈夫ですよ!
赤ちゃんのお肌はまだまだ弱いので、少しのことで赤くなったり皮が剥けたりします。
お尻やお股は、まだまだ排尿排泄が多く、荒れることもよくある事です😊
病院で診てもらって、お薬もらってきちんと塗れば、すぐに良くなると思います🙆
赤ちゃんはお肌が弱いですが、治癒能力もすごいです😊!!きっと大丈夫ですよ🙆

  • pandadada

    pandadada

    優しいお言葉ありがとうございます♪
    今病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
のんこ

育児お疲れさまです☺️
いろいろ原因つきとめ
対策されて頑張ってるのが
よく分かりました😌
どこまでひどくなったら
病院連れていけばいいか
分からないですよね😨
皆さん仰ってるとおり
明日にでも病院に連れていったら
いいと思います😌
先生にどう対策したらいいかも
合わせてきくとなおさら
私は安心できるかなぁと思いました💡

  • pandadada

    pandadada

    みなさんのアドバイス通り病院行って来ました‼︎今のままで大丈夫だそうです♪

    • 5月24日
  • のんこ

    のんこ

    良かったです☺️
    ほんと赤ちゃんって傷の治り
    早いと思うのでお子さんも
    キレイなお尻に戻れば
    いいですね(Ŏ艸Ŏ)

    • 5月24日
  • pandadada

    pandadada

    赤ちゃんって傷の治り早いんですね‼︎知らなかったです‼︎早く治ったら嬉しいです✨

    • 5月24日
緑茶🍵GreenSmoothy

お尻、落ち着きましたか??
布おむつでかぶれたとのことですが、カバーは何を使っていましたか?
ポリエステルで防水加工されたものはムレちゃいます。
夏でも、通気性が良く、天然の羊毛油で防水でき、オシッコくらいなら自浄してしまうウールのカバーがオススメですよ☺️
ただ高額なので、漏れてもオッケーなら綿のカバーも良いと思います。

  • pandadada

    pandadada

    お返事遅くなってしまいすみません>_<
    お陰様でお尻とってもきれいになりました✨
    カバーにも色々種類があるんですね‼︎今はファミリアを使っているんですが素材はわからないです(°_°)次に買う時は天然素材の物を選ぼうと思います♪後はお尻の吹き方も重要なんだと今回思い知りました‼︎

    • 5月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おしり、綺麗になって良かったです✨
    ファミリアなら多分、ムレにくい加工がしてあるシリコンコーティングです。
    安価なポリエステルの物よりかはよいと思います。

    うちは0ヶ月の頃から、タイミングをはかってオマルに排泄させていたので、ウンチをしても、濡らしたコットンでチョンチョンで済んでいました。
    オムツもうんちで汚れず、洗うの楽でしたよ〜

    • 5月31日
  • pandadada

    pandadada

    名前の「おむつなし育児中」というのはそういうことだったんですね‼︎
    確かにウンチをする前ってなんとなくわかるんですが、後始末とか大変そうですね…(°_°)布おむつの洗濯だけで精一杯です>_<
    実際おむつ離れが早かったとかありますか?

    • 5月31日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    私は後始末は、オマルの中身をトイレに流して、石鹸成分のトイレ洗剤でサッと洗ってます。
    オムツにウンチをされた事が数える程しかなかったので、私は楽でした。
    1ヶ月の頃は、おしっこオムツが4〜6枚程度だったと記憶してます。
    4ヶ月には、おしっこうんち共に24時間完璧キャッチ出来た日もありました。

    トイレトレーニングとは違いますし、オムツ離れの時期は個人差がありますが、私の周りの子で、1歳代で事前報告ができたり、外出先でトイレできる子は結構います。
    うちの子は11ヶ月で事前申告してくれて、友達の子は4ヶ月からしています。

    歩き出してからはオマルにじっと座りたくないので低迷してますが、間隔がしっかり空いてるので、保育園ではうちの子だけトレパンを履き、トイトレもスタートしてます。

    • 5月31日
  • pandadada

    pandadada

    なるほど〜
    最初は大変そうですが慣れるとこっちの方が良さそうですね♪お尻も荒れなさそうです✨
    興味があるのでもう少し詳しくネットで調べてみようと思います♪

    • 5月31日