※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

離乳食のパンケーキについて、生後9ヶ月の子供にどのくらいの量をあげればいいか、レシピの分量計算方法について教えてください。

離乳食のパンケーキについて教えて下さい(^^ゞ
生後9ヶ月のもりもり食べる子がいるのですが、パンケーキは1食どのくらいの量をあげたらいいのでしょうか。
レシピはクックパットなどで見て作るつもりでいますが、1食分を、「焼いた後の重さ」で計算するのか、「作る時(焼く前)の分量」で計算するのかすらわかりません(>_<)
どなか詳しい方教えてください😭

コメント

ひよこ

うちの子もよく食べるので3回食なってからは好きなだけあげてました😂😂

• みなみ

みなみ

好きなだけですか😍なるほど☆それでこの子の食べる量を測る?というのも手ですね😜
    勝手に食べさせ過ぎは良くないのかと思っていて😅
    近々挑戦してみます☺ありがとうございました😊

• 5月24日
  • ひよこ

ひよこ

ちなみに粉は赤ちゃん用のパンケーキのを使ってます♡わたしもたべさせ過ぎは良くないと思ってましたが食べるのが好きなのかほんとよく食べるので子供に合わせてます!それでも体質なのか身長高めで体重は平均より少し軽めです!!

• 5月24日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね😆うちの子もよく食べるのに平均より軽めでしかもなかなか増えません💦
    食べた分だけうんちの回数も量も増えます(笑)
    私も食べたいだけ食べさせてみようと思います😆
    ありがとうございました😊💛

• 5月24日
  • ひよこ

ひよこ

食べるだけ増えるよりはいいかなーと🤔

同じくうんち💩よくでるし下痢でもないし
    大丈夫かなと思って食べてる姿をみてます😂😂

グッドアンサーありがとうございます♡

• 5月24日
  • みなみ

みなみ

確かに😊食べるだけ増えるよりはいいですね😊👍
    うちも今のところ大丈夫そうなので私もモリモリ食べてる姿を見守ります😊
    ありがとうございました😊✨

• 5月24日
さや☆たん

うちの息子は焼き上がったパンケーキの半分食べてます😋

• みなみ

みなみ

今はまだ直径5センチ、厚さ5ミリくらいのをおやつに2.3枚あげているだけなので、様子を見て増やしてご飯時にあげたいと思います☆
    ありがとうございました😊

• 5月24日
ととろ。

レシピはどんな感じですか?

大人のようにホットケーキミックス、卵、牛乳なのか、ベビー用のものか、あるいは薄力粉やベーキングパウダーを混ぜるのかによって変わってくるかな?と思います😶
砂糖や卵の量をこの程度におさえたい!と思う量で調節されてはいかがでしょうか?

わたしはいつもベビー用のものを買って、ひじきやきな粉、ミックスベジ、ツナ、豆腐等混ぜて焼いてます😶かさ増しできるので良かったら試してみてください🙌

• みなみ

みなみ

今はベビー用のもので作っていましたがすぐ無くなってしまうので小麦粉と牛乳+砂糖だけのレシピがあったのでそれを作ろうと考えていました😅

かさましは頭になかったので助かります☺近々試してみたいと思います☆
    ありがとうございました😊

• 5月24日
もっさ子

私はオートミール粥を1食分測ってから
それをパンケーキにしてあげてます( ¨̮ )︎︎❤︎︎