※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりか
妊娠・出産

15週目で食べ物を食べても吐かず、食欲がない状況。つわりの影響か、胃もたれで食べられない。栄養を赤ちゃんに送れないのが心配。

今日から15週に入ります。
いまだに食べ物は、食べても吐かない
パンやお菓子が基本なのですが、
大丈夫でしょうか?

普通の食事というものが食後胃もたれし
嘔吐に繋がるため、恐怖心もあってか
食べる事ができません。

昨日お米に挑戦してみましたが案の定吐く。
今朝はいつもなら食べていたスイカを
全部吐いてしまいました。

こんなに食べられない方って
いらっしゃいますか?
胃もたれは消化がうまくいっていないのかなと思いますが、つわりのせいなのでしょうか?

胃もたれしても食べないといけないのかな…
そこまでの無理は必要ないですか…?

赤ちゃんに栄養を送れないのが辛いです。

コメント

ティス

私は食べれていましたが、つわりの関係だと思います。
ドラッグストアに鉄分や葉酸が入っているおやつが売っているので、そういうのをよく食べていました!
パンやおやつが食べれるならオススメです☆
いろいろあるし、美味しいし♪

私も未だに胃もたれ、ムカムカがひどくて、全然食べれないです>_<
食べてもいないのにお腹がパンパン、ちょっと食べると胃がずっしりして気持ち悪くなり辛いです。

つわりひどかった方ですか?
私は病院で、つわりで嘔吐が続きすぎて胃が弱って機能が落ちてるからだと言われました。
胃の症状治るまでは食べられるものを食べる感じでいいです、本当は栄養考えて欲しいけど、てことでした。
無理して食べて吐いてを繰り返してたら、私の場合身体に色々と異常が出てしまったので、無理はしない方がいいですよ!

病院で相談はされましたか?
一度先生に相談してみると安心できると思います^_^
その人その人で対応も違うかもですしね。お大事に!

うめた

吐くの辛いですよね⤵つわりの時期は無理して食べなくていいと思います💦
私もっと偏食で食べれなかったです笑
和食なんてだしの匂いだけで吐き気が…
水分はしっかり取って、もし気になるなら葉酸サプリで補う位で大丈夫だと思いますよ(´ω`)

ゆきのっち

私も悪阻が6カ月終わりまで続き、吐いてばっかりでした☆お米が食べれない分、パン、麺類、野菜、お菓子ばっかりたべてました!パン、麺類、野菜、お菓子でも吐くときもありました(;;)特に朝悪阻がひどくて、胃液、水分で吐いてました(´・_・`)病院では、水分が取れなくなったら点滴するから来てくださいと言われました☆

無理はしないで、病院に相談したり、食べれる物を優先に食べたほうがいいですよ(^O^)

せりか

ティス様
うめた様
mika様
ゆきのっち様

ご回答頂き本当にありがとうございましたm(__)m✨
無理せずに食べられる物を食べて行きたいと思います!
葉酸入りのお菓子も探してみます!