※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。出産準備がまだで、いつから始めたらいいか迷っています。水通しは肌着だけでいいですか?

妊娠9ヶ月の初マタです!
いつもお世話になってます😊

今現在34週です!
もう少しで出産でワクワクドキドキします🤣💗

もう少しで出産なのにまだ大丈夫かな。。。ってゆー気持ちでお部屋の模様替え(新生児をむかえる部屋準備)
とか水通しとか入院のものをバッグに入れる。とか
やってなくて。。。
皆さんはいつからやりましたか?
あと水通しって肌着だけでいいんでしょうか?

コメント

つぶら

私は赤ちゃんを迎え入れるお部屋作りは里帰り前の34週の時に旦那さんと一緒にやりましたよー✨
入院準備用品はある程度しておいて、足りないのは里帰りしてから購入しました✨
水通しは里帰りしてからしたので、36週に入ってから赤ちゃんの肌着とタオルケットとバスタオル、枕と全部に水通ししました✨

• まい

まい

ありがとうございます😭💗
    水通しして干すのは外の方が良いと聞いたんですけどもう少しで梅雨かなーと思い外は干せないかなー。
    でも今からは早いかなーという迷いもあり😭

• 5月24日

里帰り中なので模様替えはまだやってないですが、だいたいのイメージはしてます☺️でも、初めてのことなので実際に子育てが始まってみてから、やっぱりこういう風がいいとかああしたほうがいいとか出てくるかなぁと思ってます!

私は29週くらいから切迫気味って言われてて、それから急に何かあったら怖いなと思って32週くらいで入院の準備をしはじめました!結局先週から臨月入るまで入院になってしまったのでちょうどよかったですが…いつ破水するかとか、健診では何も言われてなくてももしかしたらいきなり何かあるなんてこともあるかもなので、そろそろ準備したほうがいいと思います😄

水通しは旦那が肌着とかガーゼハンカチとか一通りやったと言ってました!

• まい

まい

予定日がとても近いですね💗💗

もう少しで梅雨だしさすが旦那さんですね😊
    私もそろそろやった方がいいのかなーなんて思いながらグダグダズルズルしてます😭

• 5月24日

退会ユーザー

ほんとだ!予定日近いですね💓

私の里帰りの予定が早くなっちゃって、黄砂が飛んでる今の時期にやるか、梅雨に入る6月にやるか悩んで、早いほうがいいってことで代わりにやってくれたみたいです☺️

私もやらなきゃって思いながら、取り掛かるまで時間かかりました😂
    あと2週間もすれば臨月だし、それから1週間すればもう正産期でいつ産まれてもいい時期になるのでそろそろですね💫

• 5月24日
e.

同い年??で予定日1日違いだ!と思ってコメントしちゃいました⌄̈⃝笑
わたしもまだ何も用意してないです( *_* )

• まい

まい

同い年だったら嬉しいです💗💗💗💗

1日違いですね😊
    やっぱりまだですよねー(´・ ・`)
    でもこれから梅雨だから乾きにくくなるなーなんて思いながらまだ早いよなーってゆー気持ちもあり。。。笑笑

• 5月24日
  • e.

e.

ことし、20ですか?

梅雨が来ることを忘れてました(笑)
    まだまだと思ってちゃだめですね😂

• 5月24日
  • まい

まい

今年20です!

梅雨だから晴れの日少なくなるなーって😭
    その間に出産きたら。。。とか考えると今からかなーとか(´・ ・`)

• 5月25日
包装紙

予定日越しちゃうねって言われてたので部屋の準備も水通しもしませんでした( ´∵`)
1週間早く生まれたので入院中急いで旦那にベッドの組立、里帰りなので実家の母に肌着の水通しをしてもらいました(笑)

赤ちゃんが腕を通すもの、直接肌に触れるもの(ガーゼとか)は全て水通ししましたよ!

• まい

まい

予定日越しちゃうって友達も言われてました😂けど早く生まれてきて友達が
    なんじゃい!!!って言ってたの思い出しました🤣

早め早めがいいですかね🤔💭

• 5月25日
  • 包装紙

包装紙

まさにそんな感じです🤣笑
    準備不足なわたしが悪いんですけどね😩笑

早めの方がいいかもです♡

• 5月25日
り

予定日 歳も同じです😆✨

私もまだ何もしてません💦まだ早いかなぁと思っちゃってます(笑)

• まい

まい

まだ早いとか思うんですけど時期が時期でこれから梅雨になるし晴れの日少なくなるなーって(´・ ・`)
    その間に出産きたらどーしよかな。とか色々考えちゃって😭

• 5月25日