※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

初めて内診で激痛を感じました。予定日超えそうだと言われた後、すぐに陣痛がきた経験がある方いますか?早く産まれてほしいです。

39w2dです!
先程、初めて内診グリグリをされたのですが、激痛でした。

その時、まだまだだね〜〜予定日超えそうだねと言われたのですが(´v_v`)

そう言われたのにすぐ陣痛きた!とか出産になったという方いらっしゃいますか?

早く産まれてきてほしい(´v_v`)…

コメント

京楓ママ

39wの検診で内診されてまだまだだねっていわれ、
予定日過ぎたら促進剤打つって言われてビクビクしてたけどその二日後に生まれました(°_°)

ぼごーる

38w5dで子宮口は柔らかいけど全く開いてないからまだまだだねー、沢山動くようにって言われて、39w0dの深夜にいきなり破水しました(笑)

私も同じことを言われましたが予定日に破水して無事産まれて来てくれましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんが出て来たいと思うタイミングで出てくるので、待ってるから早く出ておいでーなどと声かけたらきっと早く出て来てくれると思います♡
早く会えるといいですね♡

マイ326

39週の検診で、予定日超えるかなあーって言われましたが、その後検診から帰った後家で破水し、そのまま出産になりました!

neko

二日後にですか(´._.`)陣痛からでしたか?🌟

neko

破水!(◎_◎;)けっこう出ましたでしょうか😱🌟

neko

予定日に産まれたんですね😍早く出てきてほしいですが、やっぱり赤ちゃんのタイミングですね😱ありがとうございます😍✨

neko

その日に破水ですか!(◎_◎;)私も2時間前に内診されたばかりですが、出血すらもないです笑。ただ、お腹が少し生理痛のような痛みが続いてます😱😔😍

ぼごーる

高位破水だったので、バンッ!という風船が割れるみたいな音はしましたが家ではチョロチョロとしか出ませんでしたよ〜!
病院で破水かどうかの検査してからドバドバ出ました(´・_・`)

neko

チョロチョロとしか出なくてもやはりいつもとは違う感じでしょうか(´v_v`)!パンツがたまに濡れてる時があるんですがどうか分からなくて😱😱待つのみですかねやっぱり笑😭😍

京楓ママ

陣痛からでした(꒪⌓︎꒪)

neko

本当、赤ちゃんのタイミングですね😱2日間、何か運動したりしたんでしょうか😍私も早く陣痛きてほしくてソワソワしてます笑(´^ω^`)

京楓ママ

実は、内診した日の夜に微弱陣痛きて、全然我慢できる痛みなのに陣痛だって勘違いして病院に行って入院になりました!
そこから2日間間隔短くならなくて退院したんですけど、退院した夜に本陣痛きてまた入院して出産しました(笑)

微弱陣痛の時は余裕すぎて子宮口も開いてなかったからジャンプしてました(°_°)

neko

そうだったんですね!(◎_◎;)
微弱陣痛とは前駆のような我慢できる生理痛みたいないたみですか?😱前駆とは違ってちゃんと間隔が定まるんですかね?😱
妊娠前の生理痛が酷すぎるタイプだったので陣痛も気付けるのか不安で笑(´^ω^`)!!

あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
39w2dで、あたしも今日健診行ってきました☆
内診ぐりぐりでも指一本ちょっとだったみたいで、、、
次の健診は予定日です(ˊ°_°ˋ)

早く産まれてきてほしいですよね〜〜待ち遠しい!!

neko

予定日同じなんですね\(◡̈)/♥︎
私は子宮口の大きさ教えてもらえませんでした(´v_v`)
次の検診は予定日の次の日です!

早く産まれてくるために何かされてる事ありますか??(´v_v`)

あーくんママ

七夕ですね♡\(ˆoˆ)/

今はとりあえず何故かお腹が痛いのでソファに横になってます。笑

旦那と4日に一回くらい一時間の散歩してるくらいです(ˊ°_°ˋ)
焼肉も試してません!笑
オロナミンCも効果なくて。

aaaaさんは何かありますか?(´∵︎`)

neko

男の子ですが、、七夕です\(◡̈)/♥︎
私も生理痛のようなものは臨月入ってからよくあるんです笑。

私も同じく旦那と4日に一回くらい一時間くらい歩いたりしてるのと、家中を掃除しまくったりしてるだけであとはゴロゴロしてしまってます笑∑(゚Д゚)それがいけないんですかねえ😭😭😱😍

あーくんママ

おっ\(˙˙)/♡
わたしも男の子です!!
凄い偶然ですね!!

前駆陣痛ですか??
私全くそんなのもなくて(´∵︎`)
ほんとに妊娠してるのか、
たまに怪しくなります。笑

私も掃除したらDVD見たり
のんびりしてます(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)笑
ここまで来たら後一週間もすれば会えますね♡笑

neko

すごい偶然ですね\(◡̈)/♥︎

たぶん前駆だと思うんですが、間隔はかろうと思うと寝てしまってたり笑、全然我慢できる痛みですꉂꉂ(ˆᴗˆ)私も本当に産まれてくるの?ってなります笑笑!!

1週間以内には確実に産まれますかね💓先程初めて出血しました、、きっとおりものではなく内診の刺激の出血でしょうけど、、笑😱

あーくんママ

あ〜〜分かります!\(ˆoˆ)/
我慢出来る痛みだと、
陣痛気づかないかも!?とか
思っちゃいますよね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)笑

なんかお腹痛かったら陣痛アプリを開くだけ開いて寝ます。笑
で、旦那に
「えっ、開いただけっ!笑」
と、よくバカにされます。笑

おしるしかも〜〜( ³o³)♡
おしるしかもですよ!!
テンション上がっちゃいますね♡

neko

わたし元々生理痛が酷すぎるタイプだったのである程度まで我慢できそうで気付けるのか不安です笑😱💕

旦那さん面白い笑ꉂꉂ(ˆᴗˆ)私も開くだけ開いていつも寝てます😱

おしるしだといいんですが\(◡̈)/♥︎
でも今日の夜は1人なので怖いです笑。

あーくんママ

あたしもなんですよ( ³o³)
生理痛酷すぎてよく吐いてました!笑
痛すぎて吐くとかよくわからないんですけどね!笑笑

それは不安ですね〜〜(ˊ°_°ˋ)
いざとなったら救急車ですね!
1人の夜って何してますか??

neko

吐いてたんですか!(◎_◎;)それは酷いですね😱私は吐くのではなくて意識失うタイプでした笑ꉂꉂ(ˆᴗˆ)

救急車って聞くだけで怖い😱今もずっと生理痛みたいなのがあるので余計怖いですo(`ω´)o💓
1人の夜はテレビみてゴロゴロして、、ですね笑。DVD見たり…動かないからだめなんですね笑😅😑

あーくんママ

意識失うってやばいですね😭
めっちゃ痛いやつですね(´∵︎`)

大丈夫ですか??
今日の内診効果あったかもですね♡(*゚O゚*)

1人だとそうなりますよね〜〜
ほんとに何もやる気起こらない。
むしろ1人だから動かないんだぞ!ぐらいの気持ちでいます✌🏻️

neko

薬もあまり効かないタイプで、本当に毎回生理が辛かったです😭😭

内診効果ですね\(◡̈)/♥︎陣痛につながってくれ〜〜笑ꉂꉂ(ˆᴗˆ)

本当にそれです!家事も何もせずただゴロゴロ…1人の時間も欲しいタイプなのでこの時間はけっこう幸せだったりするけど妊娠してからは暇すぎて辛くなる時あります笑笑😍😍🌟

京楓ママ

我慢できる生理痛と下痢の時のお腹の痛さに似てました!
でも間隔は一定で、これが陣痛なら耐えれる!痛みに強いほうかも!って余裕ぶってたら間隔遠のいちゃって、本陣痛きた時は比べ物にならない位痛かったです(●︎´-`●︎)笑

私も生理痛ひどいほうで陣痛気づくかと思ったけど気づきますよ!

neko

そんな感じの痛みだと、微弱陣痛になるんですね∑(゚Д゚)本陣痛までなかなか繋がらない事もあるんですね😱本陣痛が怖い…笑

ありがとうございます(´._.`)😍

京楓ママ

まさか自分が陣痛に振り回されるなんて思ってもいませんでした!笑
うちの親も私の妹も安産だったんで(´O`)

出産は陣痛の合間はなにも考えれないけど終わってから考えるとすごいものです!感動と痛みと(笑)
頑張ってください(´`)

neko

どれくらいの痛みまで我慢しないといけないのかのラインが分からなくて私も振り回されそう(笑)😱

感動が待ってるから頑張れますね、、ありがとうございます(´._.`)😍😍

やちゃ

1人目の時は、内診されて
刺激をされたのか、
家に帰宅と同時に陣痛とおしるしがきて…
夕方入院をして、日をまたいですぐ産まれました(*´ω`*)

今、2人目がaaaaさんと同じ週数です(´・ω・`)
子宮口2cmから開かず、
前駆陣痛に悩まされてます(笑)

neko

内診からすぐ産まれたんですね!羨ましいです(´._.`)(笑)!

予定日近いですね\(◡̈)/♥︎私もたったいま前駆陣痛があって間隔もちゃんと定まらないのでこのまま、また前駆陣痛で終わるんだろうなと思ってます(笑)😭😭

やちゃ

ちなみに、一人目の時は39w6dで
予定日前日でした(●´ω`●)

前駆陣痛、精神的に疲れますよね(笑)