※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめむむ
妊娠・出産

妊娠後期の腰痛がひどく、犬印の産前産後用の骨盤ベルトを持っていますが、産後専用のものを追加購入すべきか悩んでいます。皆さんの使用経験を教えてください。

骨盤ベルト、皆さんどんなものをおいくつ持ってますか?

妊娠後期、32wになり腰痛が酷くなってきました。
犬印の産前産後用(巻くタイプ)を1本持っているのですが、産後なるべく早く着けた方が良いとも聞き、産後専用を買い足した方がいいのか?悩んでいます。

皆さんが使ったものをぜひ教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

♡♡♡

トコちゃんベルトが良かったです🙆‍♀️
あとは産後用にシェイプマミーガードル?みたいなやつ買って履いてました!

  • めめむむ

    めめむむ

    トコちゃんベルト、色んなところで聞くのでやはり良い商品なのですね!シェイプマミーガードルは初めて聞きましたのでチェックしてみます!ありがとうございます🙏

    • 4月11日
N

産後骨盤矯正専門院で働いていました!

やはりトコちゃんベルトが良いですね✨
ただ、毎回ベルトをつけたり外したりするのが面倒な方は、ガードルタイプを履いていたりします😊

ガードルタイプはベルトタイプより締め付けが弱いので、骨盤を締めたいとかであれば、ベルトタイプがいいですよ!

  • めめむむ

    めめむむ

    専門の方の知識助かります🙏🙇‍♀️

    今ベルトタイプを使っていてトイレの時などちょっと面倒だったので、ガードルタイプも検討してみます。
    ガッツリ締めたいならベルト、楽さをとるならガードルという感じですかね🤔
    コメントありがとうございます😊🙌

    • 4月11日