※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃ❀✿
妊娠・出産

31w6dの初マタです。胎動が激しく、右半分が出ていることが多いです。赤ちゃんの体制について教えてください。

こんにちは☀
質問させていただきます⭐

31w6dの初マタです😌
明日から9ヶ月に入りますが、胎動がまだまだ激しいです!
お腹の子は五ヶ月からちゃんと下向きになってくれているのですが、最近寝転がってお腹を見てみたら右半分だけすごく出ていることが多いです👶❤
この時赤ちゃんは、どのような体制で居るのかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください❗

コメント

しそ

こんにちは*˙︶˙*)ノ"
予定日近いですね♡

私も右側だけ膨らんで来るとき
あります!
蹴られてる位置より少し下なので
お尻かなーって勝手に想像してます(*´ω`*)♡
そのうちどっか行っちゃいますが(笑)

ティス

うちは左側にいる事が多いです☆
助産師さんに聞いたら、赤ちゃんも落ち着く位置があるらしく、人によって違うそうです。
だいたいは頭を下に左右どちらかに傾いている事が多いそうですよ☆

あきば組

私も右側ですよー!こないだまで左側で逆子だったんですが、くるんっとなって治りました!先生は、逆子の時と逆で赤ちゃんは膨らんでる右側で下向きになってる、膨らんでない方に体を向けてるって言ってました!だから蹴られると右側の肋骨辺りなのかなー❤️
たまに下の方でもこちょこちょしてきますよね❤️