※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKママ
子育て・グッズ

1ヶ月早い帝王切開の準備中で、ベビーベッドのサイズに迷っています。大きいのと小さいの、どちらが使いやすいでしょうか⁇2人目以降の経験者のアドバイスをお願いします‼︎

先日1ヶ月も早く陣痛が来てしまい,
今管理入院中で来週このまま予定帝王切開します。

まだ大丈夫だと思い,出産準備もまだしておらず…

今,迷ってる事があってお聞きしたいです。

ベビーベッドと布団は1人目の時のがあるのですが,
これはキッチンの横の子供部屋にあるので
夜寝る時以外の昼間に使おうと思ってます。

今,和室で布団を敷いて川の字で寝てますが
敷布団だけ赤ちゃん用の物を購入しようと思います。

ですが,
普通サイズとミニベッド用の小さいやつと悩んでます。

どちらの方が使い勝手がいいでしょうか⁇

大きいのも邪魔じゃないかなとも思うし,
小さいのも落ちたりしないかなと思ったり…

2人目以降で敷布団購入した方,アドバイスお願いします‼︎

コメント

ももんが

うちは普通サイズを夜間の布団として使ってます~🎵

ベッドはミニベビーベッドなのですが、ミニの布団って凄く小さいですよ😃
座布団に毛が生えたような大きさです(笑)わりと早くサイズアウトしちゃいそう……。

ただ、敷き布団をひくお部屋の広さにもよるかなぁ!なんて思いました❗

逆に普通サイズは場所とるので…。

とにかくお大事になさってください✨&安産お祈りしています❗

  • MKママ

    MKママ


    普通サイズでも一応場所はあります‼︎
    動く様になったら一緒の布団で寝ようとは思っていますが,それまででもミニだと小さいですかね(>_<)
    迷います…

    ご回答&お気遣いありがとうございます♡

    • 5月24日
  • ももんが

    ももんが


    早い子だと、3~4ヶ月で寝返りマスターしちゃうので、
    ミニの活用期間が若干短くなるかもしれませんね😩💦
    寝返りなどするようになるとミニは手狭に感じます❗
    うちの子はまだまだ寝返りしなさそうなので、ミニが大活躍ですが(笑)
    ただじっと転がってるだけなら、ミニでも大丈夫かと思います😆💦

    うちは、上の子の寝相がべらぼうに悪いので、赤ちゃんだけ端に避難しながら寝ています❗(笑)

    • 5月25日
  • MKママ

    MKママ


    寝返り早い子は早いですもんね‼︎
    うちの子は寝返りほぼなかったので(´・ω・`)

    迷いますが,いろいろ考えて検討しようと思います。
    ありがとうございます♡

    • 5月25日