※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
雑談・つぶやき

正直私限界です。旦那は休みの日は家事も子育てもとても協力的で凄く助…

正直私限界です。
旦那は休みの日は家事も子育てもとても協力的で凄く助かっています。
でも…孤独感がすごいです。
県外に嫁いだ為、他愛に話せる人も居なく、ママ友なんて一人も居ません。
旦那にもこれ以上迷惑掛けられません。
娘もイヤイヤ期で毎日怒鳴って、毎日一緒に泣いて、寝顔を見て怒鳴った事を後悔する日々です。
親友に地元帰るよって連絡しても、ドタキャンや予定が合わなかったり…
私、親友の為に色々してきたのにな。
毎日の様に一緒にいて、悩みも沢山聞いて、夜中だろうが駆けつけて。
妊娠中も色々悩み聞いて。
私は都合のいい人だったのかもしれない。
今は、何があっても彼氏1番最優先。
私の今までしてきたこと何だったんだろ…
って考える自分の事も嫌になる。

普段、弱音とか悩みとか話すことなんて滅多にないから少しスッキリ。
私には家族が居る。
私のことを大切にしてくれる旦那が居る。
何にもかえられない大切な子供達もいる。
沢山泣いた分沢山笑って幸せになろう。

コメント

Tom

私も子供が小さい時はそうでした。旦那の実家に嫁いだため、周りは知らない人ばかり。
仲の良かった友達とも離れて、めったに会うこともなくなり…地元に残ってる友達同士で遊びにいったとか飲みに行ったとかのブログをみると、孤独感がすごかったです。
息子は7歳ですが、未だに息子にガミガミして寝顔をみて反省する日々は続いています(。ŏ﹏ŏ)
息子が幼稚園に入り、ママ友達も出来ましたが…お付き合いもなかなか大変なもので、むしろいないほうが楽だなと思うときもあります。やっぱり友達とママ友は別モノだなぁと。

私の愚痴のハケ口は全部旦那で、旦那が毎日懲りずに私の愚痴を聞いてくれるのでどうにかかんばれてます。
ママリで相談するだけでも、かなり心軽くなりますよね!

あり🐜

つぶやきにコメントありがとうございます。
孤独感…やっぱりありましたよね。
やっぱり地元を離れて暮らして、子供を育てるとなると大変なんですね。
私は、自分の事を他人に言うのが苦手で、愚痴すらなかなか言えないタイプですが…
旦那に愚痴とか言ってみようなと思います。
聞いてくれるだけでいいですもんね。
ママリにも頼ってみようかなと思いました。
私は、誰かに気持ちを聴いてほしかったのかもしれません。
心が軽くなりました。
本当にコメントありがとうございました!