※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

妊娠中に腎臓に水が溜まり、血尿が出たため不安です。腎臓の機能は低下していないとのこと。先生によると、子宮の圧迫が原因かもしれないと言われました。1週間後の検診が心配です。

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و

妊娠中に、腎臓に水(尿)が溜まった方いらっしゃいますか?
昨日の検診の時に血尿がでて、みてもらったら水が溜まってて…。
血液検査をしてもらったのですが、腎臓の機能は低下していないと…。。

先生いわく、「子宮が大きくなって膀胱が圧迫されており、腎臓に溜まってしまったのかも…」と。

また、1週間後に行くのですが不安で不安で。。

コメント

まいちあん

早い時期から、水腎症です!

元々腎臓悪くて気を付けていましたが、激痛で検診の際見てもらったら水腎症でした。

なる人もいるみたいですが、産まれるまではどうにもできないと(-_-;)笑

こまめにトイレに行ってためないが1番と言われたのでチョロだけでも行ってますがそれでも毎回腎臓は大きくなってます💦

熱が出たら入院みたいです( ; ; )

• 𓆉‎

𓆉‎

こんにちは!( ¨̮ )
    そうなんですね!?

私も今週右側だけ溜まってて、でも痛みもなく無自覚だったので驚きでした( °_° )
    しかも、結構溜まっていたらしい…?

そしたら、2日前の夜に今度は左脇腹が激痛で、次の日に病院行ったら、今度は左も少量溜まっていました…(;´д`)トホホ…

来週、腎臓の機能が低下していないかまた採血なのでどうなる事やら…。。

• 5月27日
  • まいちあん

まいちあん

前も何かでコメントさせてもらったかもですね🙆💕?

私も右だけです😂
    なぜか左は全然😵💦

背中に痛みが来ると腎臓で、脇腹だと尿管だって言われました😖💔
    痛くて救急車呼ぼうとしたくらいでしたが最近は落ち着いてます🤣

血液検査で数値が炎症起こしてるとかだったら多分入院も視野に入れないとですね😵

• 5月27日
  • 𓆉‎

𓆉‎

入院だけは避けたいですね(。•́•̀。)💦
    旦那がもがき苦しんでる私をみて、メッチャパニクってました(笑)
    陣痛きたときどうなるんだろ…と不安になりましたが…😅

• 5月27日
  • まいちあん

まいちあん

入院嫌ですよね( ; ; )
    あれ痛いですよね😖
    陣痛は多分もっと痛いんでしょうね(><)笑

旦那さんは絶対パニクりますよね。多分うちもです。笑

• 5月27日