※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊婦健診で臍帯辺縁付着と言われ、不安です。臍帯辺縁付着でも出産成功例を知りたいです。

今日の妊婦健診時のエコーで臍帯が辺縁付着と言われました。
先生からは
「結構端の方にあるね。卵膜付着ではないとは思うけど…この先位置がずれるとお産のときに赤ちゃんの心音が下がったりすることもあるかもしれないです。でも多分大丈夫よ!」
と言われました。
一気に不安になりました。
臍帯辺縁付着でも無事に出産できた方のお話を聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

r♡

私も健診でそう言われました。調べると恐いことも書いてあり、先生に聞いたところ、どうすることもできないから様子を見てくしかないと言われ、みなさん普通に産んでるから大丈夫ですよと言われました。
なので健診のたびに大丈夫か聞こうかなと思ってます。。

参考にならずごめんなさい🙇

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私も健診終わってから検索魔になってるところです💧
    怖いことかいてますよね😭
    不安で仕方ないです😢😢
    確かにどうすることもできないですよね。。
    とりあえず健診の時赤ちゃんは元気ですよって言われたのでよしとします!

    回答ありがとうございました💕

    • 5月24日
さーさ

出産していませんが…
私は21wの健診で卵膜付着と診断され不安ばかりです😭
せめて辺縁付着なら…と。すみません。。
ママリで質問したら卵膜付着でも3000g越えで出産された方に回答いただけましたよ❤
不安もありますが、赤ちゃん信じましょう 😃❤

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    卵膜付着と言われたんですね😭
    ほんと今不安でいっぱいです。
    でも、辺縁付着とか卵膜付着と言われてもどうすることもできないから、ただただ赤ちゃんが元気に育ってくれることを祈るしかないですよね!

    はい、自分の赤ちゃんを信じたいと思います💕
    ありがとうございまして✨

    • 5月24日