※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまど
妊娠・出産

5w1dのドゥーテストで逆転現象が起きず、判定線ははっきりしていますが濃くなっていません。水分摂取が影響しているのか心配で、過去に化学流産の経験もあります。逆転現象がなくても妊娠を維持できる可能性について意見を伺いたいです。

5w1dドゥーテストで逆転現象が起きません。

3/31あたりが生理予定日で、1番下の本日は5w1dくらいなのですが、判定線ははっきりしているものの、いわゆる逆転現象が起きません。濃くなっているようにも思えません。

もともと水分はかなり多くとっているのでそのせいかな?とも思いましたが、ネットで調べるとそうでもないようで…。
過去に化学流産の経験があり、今回も流産になるのではと心配です。

逆転現象がなくても維持はできるのでしょうか?
ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人産んでいますが逆転現象経験したことないので、逆転現象がないから流産。と言うのは迷信だと思いますよ。

  • うさまど

    うさまど

    回答ありがとうございます。
    そうなのですね!少し安心しました!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

逆転現象しなくても無事に産んだこともあります!

…逆転現象した今回は流産しました😭

逆転現象は気にしない方がいいと思います。

  • うさまど

    うさまど

    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね😭
    そう思うとあまり気にしない方がいいですね。ご自愛ください!

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

初めて聞きました笑
陽性くっきり出たらもう検査してないですw

  • うさまど

    うさまど

    コメントありがとうございます!
    私も最近知りました笑
    それが1番健やかですよね!私も検査しないことに決めました。笑

    • 4月8日