※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

生理予定日から3日後に陽性反応の検査薬で妊娠が確認されましたが、左下腹部が痛み、子宮外妊娠の心配があります。前回の経験から不安が募っています。4週2日の状況です。

こんばんは、

不安すぎて質問ばかりすみません。

昨日、生理予定日から3日たって検査薬をしたら陽性反応がでました!
でも、日曜日から喉が痛いな〜と思ったら扁桃腺が腫れてしまって…体調不良な毎日です😭😭

そのせいか、今日、左下腹部痛がひどくて、ピキピキというかズキズキと、ヘソから拳1個分くらいの左下がいたいです💦

去年、子宮外妊娠を経験しているため、不安で…。
前回は右卵管だったのですが卵管流産のため、手術はしていません。

やはり、この時期に子宮というか、卵巣?卵管?あたりがズキズキと痛むのは子宮外妊娠の症状でしょうか?

今、アプリだと4週2日です!

コメント

はにぃびぃ

妊娠おめでとうございます!❤️
初期は、子宮が伸びて大きくなるために、腹部左下や右下の靱帯がのびて、ピキピキ痛むことが多いですよー!

中期、後期でもたまに痛くなります!

うずくまるほど痛いとか、立ち上がれない位ずっと痛いなら、病院に行った方がいいかもしれないです💦

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😌💓
    そうだったのですね!安心しました!
    質問してからもずっとギューッという感じで痛みが続いているのですが、そういうものですか??
    横になれば落ち着くかな〜と思ったら全然落ち着かなくて😭😭

• 5月24日
マイキー

わたしは体外ですが、移植した次の日から体調がめまぐるしく変わり、体調悪かったです😰
期待せずに判定日まで待つのが辛かったです(笑)

わたしも、しばらく痛みありました!私は右下腹部が痛んで心配しました😵💨その後、病院で妊娠確定もらったんですが、右卵巣が腫れてました。移植でしたが、自然周期で普通に排卵して、そのあと妊娠したので、腫れが簡単にひいてくれないみたいです。妊娠初期にはよくあることの様ですよ!
ぽぽさんは左からの排卵の影響で、痛みを感じるのかもですよー! !来週頭ぐらいには確認できるといいですね!

わたしも妊娠初期なので、不安はつきませんが(つд;*)お互いベビちゃんを信じて頑張りましょう!!

• ぽぽ

ぽぽ

病院行って確定してもらうまでは不安ですよね😭😭
    マイキーさんも妊娠おめでとうございます💓
    卵巣が腫れてるのかもしれないですね!!
    その痛みはずーっと続きましたか??
    2時間くらいずーっと痛くて😭😭

• 5月24日
  • マイキー

マイキー

ありがとうございます!!
    ずっとというか、しばらく痛んで、治って、また痛んでの繰り返しでした😣人それぞれ痛みかたも違いますもんね😞💦
    はにぃびぃさんも言われてるように、引っ張られるような痛みもありました!
    確かに、あまり痛むようでしたら、病院にいった方が、ぽぽさんも安心できますよね😌
    あたしは4w5dで行きましたよ🙌

• 5月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧に教えて下さってありがとうございます😭💓
    昨日寝る前に下腹部痛と腰痛がひどくて寝れなくて不安でしたが、起きたら治まっていました!
    土曜日に病院いってきます!!
    不安ですが胎嚢見えるといいな〜なんて期待してます✨✨

• 5月24日