
子どもが絵本をきちんと聞いてくれる年齢は何歳でしょうか。今は娘が好きなページだけを選び、興味のないページは読ませてくれません。皆さんのお子さんは最後まで聞いてくれていますか。
絵本をまともに聞いてくれるのって何歳くらいですか?
今は自分の好きなページだけめくって何度も読まされ興味ないページは強制的にめくられ後ろから読んだり真ん中から読んだり娘の要望通りに読むときちんと一冊まともに読んであげれてません😅
私が本を持ってめくろうとすると奪うか興味ない本だとどこかに行ってしまって聞いてもくれない感じです。みなさんのお子さんは最後まできちんと聞いてくれていますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳11ヶ月)

はじめてのママリ🔰
同じ月齢ですが全然ですー!
自分の好きな絵本は最後まで聞いてくれますが、長々としたものではないです!
だるまさんシリーズ、仕掛け絵本とかです!

2児ママ
3歳ぐらいですかね?
絵本好きな子ならもう少し早いかもですし
全然好きじゃなければ3歳でも
聞かない子は聞かないですね🤔

はじめてのママリ🔰
今すごく読みたい絵本!とか、とっても好きな絵本とかだと最後まで読みますが、、、!
そうじゃないと途中で離脱して、違う絵本持ってきたりします笑
コメント