※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aomama☆
子育て・グッズ

子供の髪をカットすると髪質が変わることがあるのか気になります。皆さんの経験やお子さんの髪の変化について教えてください。

カテ違いだったらすみませんm(._.)m

子供の髪を初めてカットしたら髪質変わったって方いますか?
最近前髪切った子がいるのですが、真っ直ぐだった前髪がパーマをかけたようにくるんとカールした感じになってたんです!!
あと、逆パターンで癖っ毛だった髪の毛がカットしたら直毛になったってのもあるみたいで(´⊙ω⊙`)
そんなにカットして髪質変わる人多いのかなーとふと気になりまして。
皆さんのお子さんはどーですか?
または自分がそーだったっていう方いますか??

コメント

miku

うちの子はカットしてもかわりませんでした!
私はカットしたらくるくるになったと母に言われました^^;
中学生くらいになるとまた髪質かわるらしいですよ〜

• Aomama☆

Aomama☆

mikuさんが髪質変わったんですね!?
    てことは髪質変化は子供に必ずしも遺伝しないってことなんですね!!
    中学生でまた変わるんですか!?
    それは初耳です!
    新しい情報ありがとうございます(●*’v`*人).o0

• 5月23日
  • miku

miku

そうです〜!うちはみんな切るとクルクルになると母が言ってましたが、息子はパパに似たみたいで直毛です\(^o^)/
    遺伝もどっちかでさから必ずしもするわけではないと思います!
    中学生くらいでかわるというのは美容師さんからきいたと思います!

• 5月23日
さるあた

うちの子達はカットしても髪質変わりませんでした。

• Aomama☆

Aomama☆

やっぱり髪質変わる人の方が珍しいのかもですね!

• 5月23日
黒蜜

ウチの子は生まれた時はカールだったんですが(立髪ロール並に(笑))
髪を何度か切る度にストレートに近い感じになりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• Aomama☆

Aomama☆

うちの子も今パーマかけたよーなカールしてますが、やっとか生えてきてまだまだ切れるよーな長さ、厚さに達してないです!笑
    ストーレートに近い感じになったとか羨ましいです♡
    うちもちょっとだけ期待してしまう(*´ㅂ`*)♥笑

• 5月23日