※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

岡崎市民病院でお盆時期に出産予定。出産費用が高くなるか心配。病院から20万円の追加費用を言われて驚き。お盆や連休に出産経験のある方の支払い事例を知りたい。

岡崎市民病院で出産します
出産予定日は、8月12日です
この時期はお盆ですし、11.12.13と連休ですし、出産費用高くなりそですよね?( ; _ ; )
(11日は山の日 12日は土曜13日は日曜です。)
病院側には、出産一時金+20万って思っといてもらえればそれ以上にはよっぽどならないと言われました。
でもプラス20万て……!!とびっくりしました……
お盆時期に産んだ経験のある方や、GWや連休中に産んだ方、どのくらいプラスで支払いましたか?(;_;)

コメント

トーマス

私の友達は、お盆に出産しましたが普通分娩でプラス25万って言ってましたよ❗

ゆーちゃん

私は平日だったので、あまり参考にはならないかと思いますが😅
帝王切開だったので逆にお金帰ってきました😅

♥️

水曜日の夜うまれて日曜日退院の個室で15万いきました💧
普通分娩だったのに高いです💧

30代前半★主婦

年始に出産してプラス20万でびっくりしました😅市民病院は安いってイメージがあったので…。
ちなみに、普通分娩、シャワー付きの個室でした💦