※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

0ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きで大変な時期。成長の変化に興味があり、今の時期を大切にしたいと思っています。成長の過程や経験談を教えてください。

0ヶ月(21日目)の女の子を育ててます(*'ω'*)
いわゆる魔の3週目?なのか、先週に比べてギャン泣きが凄くなり、声が枯れるほど泣いていて可哀想なくらいですヾ(・ω・`;)ノ
授乳したり、オムツ変えたり、抱っこしたり…でも泣いてしまい本人も辛かろうなぁ…と思っています(´・_・`)
私の気持ち的には少し余裕が出てきて(ギャン泣きには困りますが笑)、今しかない新生児期としっかり向き合おうとは思っています!
あと1週間で新生児期終わりますが、
0ヶ月と1ヶ月
1ヶ月と2カ月…
ではどんな成長の変化があるでしょうか(*'ω'*)⁇
3ヶ月くらいになると、笑うようになると聞きそれも今から楽しみではあります(*^^*)
成長の変化がわかれば、今のこの時期をさらに大事にできるかなーと思っておりました!
こんな変化があったよーと経験談、是非教えてください"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*

コメント

el

うちは2ヵ月頃から ニコニコ😄笑ってましたよ~!
おんなのこだから成長早いかも?早くから縦抱きだいすき!横抱きイヤ!な子でした。2ヵ月にはハンドリガードと指吸い始めて、喃語が始まり、3ヵ月前には首も座って、4ヵ月で寝返り 5ヵ月で寝返り返り、6ヵ月でお座りとズリバイ、7ヵ月でハイハイ、7ヵ月頃からは真似も上手になって、バイバイとかパチパチ、いただきます🙏ができるように、8ヵ月でつかまり立ち、指差しを始めて興味のあるものにはなんでも指差し、名前呼ばれてはーい!と手を挙げたり。9ヵ月になると伝い歩きとタッチができるように。10ヵ月に入って、テレビを見て真似っ子(バイバーイと言ったら バイバーイみたいな言葉を出してみたり)します。ほんと可愛いですよ(*^^*)ちゅうも沢山してくれるし、最近はママーッ😭と泣きます。泣くの、全く鬱陶しくないです(笑)ほんと可愛くてヤバイです。新生児期、私は病んで病んでどうしたらいいか分からなくて泣いてばかりだったので、余裕のあるエリザさん!尊敬します^^;❤

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    2ヶ月頃から笑うこともあるのですね!今から楽しみです(*^^*)♡
    うちの子も、横抱きより縦抱き派で、ぐわんぐわん反ったり首振ったりしてすごく怖いです笑
    どんどん出来ることが増えていくのですねー♡
    楽しみがたくさんです"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
    chappi~🐵★さんのお子さんも可愛過ぎて大変ですね♡♡♡
    私に若干の余裕ができたのは、里帰り中で母にだいぶ助けられてるからだと思います!
    一人だったら確実に産後うつでした!!ヾ(・ω・`;)ノ
    母は偉大だと、改めて実感させられ感謝感謝の毎日です(*´ ˘ `*)♡

    • 5月23日
りんこ

うちは1ヶ月に入って、ギャン泣きが収まり、少し笑顔が出てくるようになりました(*´-`)

最近は声?!のようなのが出るようになり、目線が前より合うようになった気がします❤️
笑顔、たまらんです❤️

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    1ヶ月になってギャン泣き治ってきたのですね(๑•ω•๑).*♡
    うちの子も、もう少しの辛抱でしょうか♡
    声も出て、笑顔もみれると幸せいっぱいでしょうねー!
    羨ましいです"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
    早くうちの子も落ち着いて欲しいです♡

    • 5月23日