※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20w、中期の腰痛について。夕方、腰が結構強く痛みました。整形外科的な…

20w、中期の腰痛について。

夕方、腰が結構強く痛みました。
整形外科的な痛み方でなく、産婦人科的な痛み。
ぎっくり腰や凝り固まった時の痛みではなく、生理痛のような痛みです。

横になっても痛みが引かず、ダメ元でカイロで温めてみたら、これが意外と効果アリで感動しました。

①「横になって痛みが引くようなら気にしなくても〜」とよく聞きますが、「横になってもあまり痛みが引かず、でもカイロで温めたら緩和された場合」も、同じくあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?

②カイロで緩和されたのはなぜなのでしょう?
冷えて子宮が収縮していたとか?
寒さはとくに感じていなくて、手足も温かかったのですが、それでも冷えていることもあるのでしょうか?

コメント