※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃまる★
妊娠・出産

親に「追うより追われる人と結婚したほうがいいよ。」と言われました。彼の性格や家庭環境について悩んでいます。将来結婚して子供が生まれても幸せになれるか不安です。

親に「追うより追われる人と結婚したほうがいいよ。」と言われました。
お互いの親はお互いのことを今までの付き合い方など見てきてよくは思ってません。

家族と出かけたりすると俺より親を選ぶんだとか、デート中自分が楽しくなかったり喧嘩するとつまんないし台無しにしたから帰るって言ったり、やだって言うことをしたりしつこかったり、気に入らないことがあると私の友達などに関わんなとか言ってみたりTwitterなどの友達勝手に消されたり自分以外の人と連絡とっちゃいけないとかあります。また、性欲も強くてHしてくれないとやだ。とか、すぐ拗ねたりいじけます。彼の家族も母は出ていき父しかいなく彼自身一人ぼっちで家庭環境や考え方が人と少し変わってます。

逆に子供産まれたらタバコやめるからねっていってくれたり、お腹がいたいと摩ってくれたり、出かける時はいつも手を繋いでくれたり、毎日家まで迎えに来てくれたり、服や食べ物など全てにおいてお金を出してくれたり、甘えてきたり、自分で洗い物したりお弁当作ったり、自分の家の犬を可愛がったり(吠えすぎるとうるせぇって怒りますけど…)笑わせてくれたり、褒めてくれたり、毎日好きだよ。だいすきだよ。愛してるよ。ありがとう。体調が良くない時はどうしたの?大丈夫?なんか買う?食べたいものある?など言ってくれます。一緒にベビー用品見に行ったり、これ買ってあげたいなーとか言ってたりもします。仕事も熱心で友達ともあまり遊ばず飲みに行ってもお茶しか飲まなかったりしてくれてます。
喧嘩も多く何度か別れそうにもなりましたが1年以上も続くことが出来ました。

これから子供産まれたら親の援助もないですし頼れる人が彼しかいません。
二人でやっていくしかないのです。
性欲が強いひとは浮気するとかすぐ怒る人はダメだとかネットでも色々書いてありますが悪いところもいいところも沢山知っています。悪いところだけみれば将来幸せになれないと思いますがいい所も見ると彼との子供もいますし離れられない存在なんです。
親と支えがないと大変ですし難しいですけど見返すほどの幸せになりたいと誰もが思うと思うんです。
こんな彼どう思いますか?将来結婚しても子供が生まれても幸せになれると思いますか?

コメント

ぽちゃまる★

未成年での妊娠、出産、結婚をした方や似ているとか思った方などいましたら意見ください!

まぬーる

生まれ育った環境のせいもあるのか、彼はあなたに、いてほしかった母親像を求めているような気もします。と同時に、彼女として支配したい気持ちも混在しているのかなと。

子どもがいるから繋がっていられるのかもしれないですし、ここまできたら、頑張って欲しいなあって思ったりしますね。厳しい意見はあるとは思いますけど、お腹の赤ちゃんは20週にまできたし、あと2週したら、流産ではなく、早産なので、今ある命の事を思うと、お二人が、生まれる子の親として、腹をくくるしかないんじゃないかなって。

それができなくなった時は、その時だけど…

m3246

まだご結婚はしてないのですかね?
そして相手は同い年ですか??

かなりお若いと思いますが、ここまで来たって事はそれなりの覚悟を決めてるんですよね?親御さんの援助無しなのはかなりキツイと思いますが、幸せになれるではなくてなる様に努力するだけだと思いますよ✨

ごめんなさいね、彼のいいところ、あんまり響かないです
家族としてやっていくなら、もう少し大人になってもらわないと、これから先ぽちゃまるさんが苦労しそうです

mama

彼の方がまだ父親になりきれてないと感じましたがそれは当たり前ですよね。年齢もまだまだ若い。だからって子供が生まれる以上、年齢なんて言い訳にしちゃダメ。
わたしの旦那も父子家庭で育ちました。愛情表現めちゃくちゃ下手です。家族って肩書きの理想像が高い傾向もあります。子供は可愛がってわたしの体調が悪ければ率先して家事もやってくれます。
ちなみに性欲も強く、お付き合いしていた頃は毎日のようでした。浮気もされましたよ。
幸せになれるかどうかは自分次第です。

🥝cco🥝

彼と幸せになれるかどうかは、彼の嫌な部分をあなたが妥協できるかどうかじゃないでしょうか?
いいなと思う部分はこれから減って行く可能性もあるけど嫌だなと思う部分はあなたが妥協するか、彼が努力して直してくれるかしかありません。
彼は嫌だと言えば直してくれる人ですか?
他人同士が家族になる以上お互いがお互いのために歩み寄らなければ続かないと思います。

あーゆ

2人のお子さんができるのです!
幸せになってほしいです!
ただ、今の彼はぽちゃまるさんを支配したく、自分のものにしたい欲が強過ぎる気がします。
これから子供が産まれたら、ぽちゃまるさんはお子さんに付きっきりになります。そんな状態を彼は理解してくれそうですか?
今までは、なんでも1番に彼だったのが、これからは1番に子供になる事を産まれる前に理解してもらったほうが良いと思います。

ひまわり

すみません。まず主語が書いていなかったりで文章がよくわかりません。
お互いの親がよく思っていないというのは、つまり交際をお互いの両親に認められていないという事ですか?

家族と出かけたり…からの部分は、彼氏さんのお話ですか?

20週ならもう堕胎も出来ないし、とりあえずお二人で頑張ってみるしかないのでは?
将来のことは誰にもわからないし、ぽちゃまるさんが、この人と決めた方なら2人で努力して頑張って欲しいです(*^^*)

ただ1つだけ…タバコは子どもが生まれてからでは遅いです😣
副流煙の方が害があるので、気をつけて下さいね!

共依存してると思います。

私もプロポーズされてた元彼がぽちゃまるさんの彼より、ひどいと思いますがにてました!
父から虐待うけてて、母もすぐ男つくって家に避妊具転がってたり母は新しい彼優先、べったりでさびしいおもいしたと言ってました、同じく毎度迎えに来てくれスキンシップも当たり前、毎日愛してるだの言ってくれ、お弁当つくってくれたりだいたいなんでも買ってくれました…
けど家族や友達とでかけるのすらいやがりすね、俺には◯◯しかいないのに…って泣いたり、勝手にかんちがいして私の友達にもう◯◯と関わらないでと、携帯とられ連絡されたり。。。

でも彼と付き合ったことで自分の世界がせまくなってるし、息苦しさを感じました。
そしてうまく笑えなくなり、共依存してることに気付きました。
結果浮気や借金、DVですごい追ってくる人でしたが今思うと結婚しなくてほんとによかったと思ってます。

追うより追われる人と結婚したほうがいいというよりも、人としての性格てきに、今までのお互いをみてて、親は心配されてるんだと思います。

でももう彼との子供さずかってるんですよね?
腹決めて、2人で協力して幸せになってください!
正直その彼との幸せは難しいとは思います。

不快にさせてすいません

hym

まだまだお子様ですね彼は
そんな人と一緒にいたら疲れます
子供が生まれたら俺より子供優先なんだとか言い出しそうで(笑)
幸せになれるかはここにいる人にはわかりません
自分たちで幸せになるしかないです

maimin

私個人の意見になってしまいますが、、、

自分達次第です!
私も、11年前の今頃は、ぽちゃまるさんのような感じでした😄
最初はめちゃくちゃ喧嘩もしました。
離婚だって考えた事も有ります。
ほら、言わんこっちゃない!って言われた事だってあります。
でも、1番大事なのは馬鹿みたいに喧嘩をしたって諦めずに相手に自分の考えを泣いてでもシッカリ伝える事です😄
私の旦那さんも、最初は自分勝手だったし、同じようにデート中に機嫌が悪くなれば帰る!言い出すような人でした。笑
でも、子供が産まれて私自身も変わりましたよ😄きっと、時間がぽちゃまるさん夫婦を成長させてくれるし、お互いが喧嘩しても歩み寄っていればトゲトゲしいぶぶんが削れて丸くなりますよ😄
11年たった今、地元で結婚生活が続いてる同級生は我が家くらいです😄
今となっては、無駄な喧嘩も減り、むしろ11年前の新婚当初より仲良しですよ😄✨✨
良い意味で、仲良し家族になれた気がします👍
なんだか、上手い回答になってませんが、、、。
周りの言葉も大事な時は有りますが、1番は自分達家族のあり方だと思います😊

2児のMAMA

私も18で妊娠して19で出産しました。
私の旦那は7つ年上なので苦はありませんが金銭面がやはり厳しいです。煙草も酒もやっているのでね。

幸せになれるかは分からないですけど彼がどこまで我慢できるかじゃないですかね。
ぽちゃまるさんは子育てしているうちに母親になれると思いますが彼は果たして父親になれるかどうかですよね。

nana runa ..♡

回答になっているのかわかりませんが、、(´×ω×`)

周りの人がどう思うかや周りの意見がどうとかより自分の気持ち自分たちの気持ち次第だと思いますよ♩*゜
私は20歳で結婚して今も変わらず幸せですが旦那さんの悪い所良い所すべてひっくるめて愛していますし居ないといけない存在になっています( ´◡` )!
もちろん私にも良い所悪い所あります!それを旦那さんも受け入れてくれてるので良い関係が保てているのかなと思っています♩
きっと多くの夫婦の方々はそんな感じなんじゃないかなー?と勝手に思っています!

ぽちゃまる★さんが今後結婚されるかはわかりませんが、お腹に赤ちゃんがいるということはその子の母親になるという事です!もし結婚されるのであればもう彼氏彼女の関係ではなく母親父親になります!彼氏彼女と母親父親では全く違ってきます!そうなるのであれば上の方がおっしゃっているように腹をくくらなければいけません!彼のことを考えるのも大切ですがこれから先は子供の事を1番に考える事になると思います!もし一緒になりたいのなら二人で話し合いながら問題を少しずつ解決していくしか方法はないんじゃないかなって思います!
親がよく思っていない、だったらしっかりやっていけるって所を態度や行動で示していけば良いのではないかなと!
幸せになれるかなれないかは周りよりきっと二人にしかわからないと思います♩

ティス

離婚した夫とよく似ているのでコメントさせていただきます。
うちの元夫の場合…

迎えに来てくれる
→行動を把握したがる、監視する。エスカレートして元夫が仕事の時以外は、ほぼ軟禁状態でした。
近所の病院もコンビニも一人で行かせてもらえなくなりました。
仕事も男が一人でもいる所はダメだと言われ、歓迎会も参加するなと、仕事場の後スーパーによるのもダメでした。
元夫は一人で勝手に出掛けていました。
浮気っぽいかんじになっていた気配がありました。

子供が産まれたらタバコ辞めるからね
→すぐに辞めるわけもなく隠れて吸う、そもそも妊婦がいる時点で今から辞めるべき。
結局隠れて吸ってアパートの下にポイ捨て。

全てにおいてお金を出す
→これだけしてやっているという支配欲、何か揉めると稼いでるのは自分だ、時分が偉い、と優位に立とうとする。

洗い物などする
→揉めた時に、時分は家事もやってるいい夫だと主張する。

猫を可愛がる
→私に気に入られる為の見せかけ。
離婚話になった時に保健所につれてくと言われた。

友達とも遊ばない
→そもそも友達がいない。友達と遊ぶ時間に浮気されていないか心配で遊ぶより監視したい。

過去の借金も複数あったみたいで、借金はないと嘘をつかれていました。

私が普通にした行動でも何か気に入らない事があると、数時間怒鳴られるようになり、洗脳状態になっていきました。
子供が産まれ、子供の前で何時間も怒鳴る姿を見て我に返りました。
DV相談窓口、市役所、警察、児童相談所、いろんな機関に相談に行きました。
最終的に酷いDVに遭い、親が夜中に助けに来てくれて、数ヵ月後にやっと離婚できました。

いいところがない人間はいません。
悪いところもあるのが人間です。
その悪いとことがなければいい人なのに、と思うのであれば、その人はその悪いところがあるからいい人じゃないんです。
子供の前でも喧嘩になりそうな気がします。
子供に夫婦喧嘩を見せるのは虐待です。

いいところもあるんだよ!って思うのなら、そのいいところはまず置いといて。
悪いところだけで判断した方がいいです。
悪いところを考えてみて、お互い対等であると感じるのであれば、やっていけると思います。
相手が常に自分ルールだったり、優位に立とうとするようであれば、うまくはいかないと思います。

私は離婚しましたが、子供と二人暮らしです。
とても幸せですよ。
殺される恐怖もなくなり、自由に一人で外を歩けるようになりましたし。
親とは元々仲が悪く、DV事件で助けにきてくれた時に初めて子供を親に会わせました。
親の援助はないし、2回だけ子供を預かってもらったくらいです。
1時間くらい子供を連れて実家に行く事はありますが。
助けてくれるのは親だけではないですし。
保育園の先生、相談機関、ファミサポ、他にもいろいろとお世話になれるところがあります。
金銭面は自分でなんとかするしかないけど。
結婚するにしてもしないにしても、夫婦以外でも子育てに関わってくる人はたくさんいますよ。
今結婚に迷っているのであれば、今すぐ結婚しなくていいと思います。
一旦認知してもらい、事実婚という形で彼を見定めたらいいと思います。
結婚後離婚するのはものすごく大変です。
私は籍を入れた事はものすごく後悔しています。

お話を伺う限りでは、私は結婚しない方がいいと思います。
元夫と似ているだけに、重ねてしまうのもありますが。
結婚は二人だけするものではありません。
結婚するという事は親との関わりが必ず重要になってきます。
自分の家族と出掛けただけで、俺より他を選ぶんだ、なんていう人、自分の家族を大切にしてくれるとは思えません。
更に言えば、子供や妻を大切にできるとも思えません。
男は子供が産まれてもなかなか変わらないですよ。

私の知るまわりの男性を考えてみると、性欲が強い人はほぼ全員浮気してます。

いろいろ書きましたが、ぽちゃまる★さんの彼氏がそうであるとは限りません。
結婚して幸せになるかもしれません。
決めるのは自分です。
傷付く事があった時に、傷付くのは自分と子供です。

追うより追われる一人と結婚した方がいい、そう思っていた事もありましたが、私は今は違うと思っています。
追うとか追われるとかじゃなくて、お互いに対等でいられて自分の弱い所や悪い所も受け入れて向き合っていけて、相手の立場で思いやれる関係、がいいと思います。

きゅんmama

自分も今18で 高校通いながら 子育てします!
年上の彼と結婚して 子供を産みました
彼も家庭環境は あまり良い方とは言えません
ですが、好きになったのは自分ですし
その人と子供を授かったことも後悔してません!
まだお互い若いので 遊びたい年頃ですし
飲みには行くし 彼にも悪いところはたくさんあります
ですが 自分に若さというものを言い聞かせて
嫌なところもすべて 理解して 日々仲良く頑張ってます!
彼の嫌なところも含めて それを自分がちゃんと理解して我慢できるのならば一緒にいていいと思います!
逆に別れて 自分がもし後悔するようなのであれば
一緒に居て楽しい夫婦生活送ったらいいと思います!
あたしは たまに 萎えている時にこれでよかったのか ふと思う時ありますが 子供のこと考えるとやっぱり父親という存在は必要だと思いますし
いざ、子供産まれると旦那のことまで構ってあげることも少なくなり 子供のことでいっぱいになります!
だからと言って旦那が浮気に走っちゃうなんてあったりするか思いますが そんときはそんときだと自分は思います!

あめふう

はっきり言ってうまくいかないと私は思います。
良い所なんかとりつくろえるし今だけ、口だけのパターンが多いと思います。
その独占欲の強さが子供が生まれて悪化しなければ良いですが。
子供が生まれたらママは子供にかかりっきりになります。
相手にしてくれない、寂しいとかめんどくさいことになりそうです。
その怒りが子供に向いた時、最悪です。
もしそうなってもきちんと子供が守れるなら良いですが。
絶対うまくいかないとは限らないけどあなたに相当な覚悟と我慢が必要だと思います。

はーなーび

皆さん、どの夫婦でも最初は【この人しかいいない!この人は素敵な人!】と思ってるはずです。
ですが、結婚生活は離婚しなければ、何十年と一緒に居るものです。今だけでは無く、彼がいつまでも、主様、お子様を守れるかは、主様にもかかっていることとおもいます。
夫婦って、手取り足取り、2人で色々支えて乗り越えていけなかったら、どんだけ優しい人であっても無理だと思います。

お若いとかは関係なく、覚悟を持って信念をもって、授かられた命を大切にされてくださいね。