※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ファッション・コスメ

へアアイロンが上手く使えなーい‼️😵どうやったら上手く使えるようになり…

へアアイロンが上手く使えなーい‼️😵
どうやったら上手く使えるようになりますか?

この前美容室で簡単に出来るよ〜って言われて、やってみようと思って初めてアイロン買いました!
動画とか見てもその通りにならないし、何回もアチってなるし、もうこのアイロンが使いにくいから悪いんやと八つ当たりしちゃいそう😰

コメント

白雪姫赤りんご

美容師の友だちに「練習あるのみ!」って言われましたwww

私も始めは、鏡みると内巻き外巻きがごっちゃになったり、見なきゃ見ないでわからないしで苦労しました!
けど、今はその美容師の友だちから合格!って言われましたよ😁

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    最初はこんなもんですかね〜
    午前中せっかく子供が二度寝した隙にやったら失敗して、早く風呂入って頭リセットしたい!早く明日になれって感じです!
    鏡見ながらとか至難の技ですよ

    • 5月23日
💋

コテですか?ストレートですか?
私はコテは自分に使えないです( 笑 )
巻きたい時はストレートでクルクルしてます✌️💗
ストレートは、髪が多いので少しずつするとうまく行きやすいです🤤💞

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    コテです!
    ボブの毛先だけ外ハネの練習してるんですけど、ストレートアイロンでは線がつくからコテ買ったほうがいいと言われて😅ストレートアイロンはあったんですが_(:3 」∠)_

    • 5月23日
  • 💋

    💋


    ストレートの方がやりやすいと思いますよ!
    思っきりはねさせて、少し整えればできます😆💞💞

    • 5月23日
みい

自分でやるのと、人にやるのでも違います!
私は美容師してますが人にやれるからといって自分がうまい訳ではなく...自分のやり方は練習しないとできません(´;ω;)
なのでやりやすいコテと太さと練習しないと難しいかもしれません(+。+)
火傷に気をつけて頑張ってください!

  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    鏡見ながら自分頭するの難しいです。
    コテもいちいち熱いしなんなの!って感じです😭
    やってるうちに上手くできる日が来るのでしょうか?😭

    • 5月23日
まぁこ♡

ボブの内巻きでアイロン使ってます😊

参考になるかわかりませんが、
1、根元の方で挟んで、毛先付近までは、さーっと滑らせる。
2、毛先付近(カールさせたいところ)でカールさせたい向きにねじり3秒ぐらい固定。
3、アイロンを離す
で、結構綺麗に巻けます🎶

ハーフアップにして、下→上に二段階に分けてやると綺麗にできますよ😊💕

deleted user

ワンカールだったら
ストレートアイロンの方が
簡単だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*