※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオックマ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や赤ちゃんの降り方について相談中です。ウォーキングやスクワットで助産師さんにアドバイスをもらっていますが、効果が感じられないようです。何か良い方法はありますか?

38w5dの初マタです。前駆陣痛ってどんな感じですか?
助産師さんにウォーキング、スクワットとかすすめられてしているんですが、なかなか赤ちゃん降りてる様子ないんです。なにかいいほうほうありますか?

コメント

めんめいろ

初めまして♡
4歳と1歳のママです。
もうすぐ赤ちゃんに会えるのですね♡
楽しみですね♡頑張ってください!
私は、2人目の時前駆陣痛を体験しました。
個人的な感覚になるのですが…「定期的(5分〜3分)にお腹が張ってそれが1〜2時間くらい続きました。
でも、陣痛かな?!と思うと遠のいてしまって(xдx;)
そんなことを繰り返して1週間後に出産でしたよー(*≧∀≦)ゞ
痛みがそんなにないのなら、前駆陣痛の可能性も。
本陣痛は遠のかず、だんだん痛みも強くなるので絶対に分かると思いますよ♡
早く元気な赤ちゃんに会えますように♡

まゆみ

前駆陣痛、私はあった覚えがありません(>_<)気づかなかったのか無かったのか、、、。
分かります!どれだけやって、動いても降りてる様子がないと少し焦りますよね💦
私もスクワットやウォーキングなどたくさん試しましたが、お腹も降りず陣痛来ました!産まれる気配が全くなかったので入院準備は陣痛中に(笑)お腹が降りないからと言って気にしないで、無理しないでください♡

めんめいろ

あ!ちなみに私もウォーキングやスクワット、ヒマさえあればしてましたよ笑
病院の階段を1〜6階まで往復したり。
でも、一応お医者さんや助産師さんに聞いてから、無理しない方法で動いてくださいね♡
赤ちゃんは、自分で出てくる時を見計らってるもんですよー♡
焦らずゆったりと構えて、お産に備えてください♡
長々と失礼しました♡

ナオックマ

素早いお返事ありがとうございます。
恥骨のあたりがなんとなくピリピリしてそれが数回あったんですが、おさまって、1週間経ちました。これは前駆陣痛ではなかったのでしょうか?
赤ちゃんが2950gなので、大きくなりすぎる前に出産したくって笑
本陣痛が待ち遠しいってゆーのもおかしいですけど、まだかな〜って思ってます。予定日までまだ11日あるんですけどね。

ナオックマ

コメントありがとうございます。前駆陣痛とか気づかないかたもおられると聞きますもんね。お腹降りずに陣痛とか来るんですね〜
入院準備はしてますが、陣痛中にできるもんなんですね〜っ♪(´θ`)ノすごいですっ☆
いつくるのか夜中なのかとか不安です。
胎動激しくって毎日あばれてます笑

めんめいろ

恥骨がピリピリってことは赤ちゃん下りてきてるのでは?と思いましたo(*>▽<*)o
ちょうどいい大きさですねー♡
分かります!
だって、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですもの♡
一生に何度もない一大イベントですし!
私も楽しみです♡笑
うちの長男は2425gで9日早く破水から陣痛になって生まれましたよ♡
きっともうすぐですね!
頑張ってください♡

ナオックマ

ちょっとずつ降りてきてるんですかね〜っ?
お腹は下がってなくって、医師の触診も子宮口1センチ開大で頭はまだまだ上の方って昨日言われたんですっ笑

待ち遠しいですっ☆