※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓Yuuu🍓
妊娠・出産

最近、エコー写真で口唇口蓋裂の可能性に不安を感じています。先生からは特に説明がなく、2Dエコーしかない病院で詳細が分からず、産まれて初めて分かるのか不安です。次回の検診で相談しようと思っています。

最近になって
エコー写真が口唇口蓋裂ではないか
不安になっています。
先生は、順調ですとしか言われずその他は何も言われてません。初期の段階でも、口唇口蓋裂は大丈夫だと言われました。
通っている病院は2Dエコーしかないため、
あまり詳しくは分からないのですが、
産まれるまで分からずに産まれて分かることとか
あるのでしょうか?
今度の検診で、一応先生に聞いてみようとは思っているのですが…ご経験ある方教えて欲しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

38週ならば、2Dでも口など分かり先生もエコーで見ての順調と言ってると思いますよ!

うまれるまでは心配事は尽きませんよね😣

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

そうですよね(´・ω・`;)
    そう言っていただけると少しでも
    安心します。

産まれるまでもう少しなんですけど
    色々な不安が襲ってきます(>_<)

• 5月23日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

私もドラマのコウノドリ?でその病気を初めて知り、心配でしたが、先生とエコーを見てるとちゃんと顔を見てこれが目だね口だね鼻だね!と言ってくれた時、いやいや、ちゃんとパーツ見て下さいー!て思いましたが
    何事もなく順調そのものだったです^_^

• 5月23日
ティガーさん♡♡

口が歪んでたとかですか??
私は、口が歪んで見えたから、先生に聞いたら、パクパクしたるだけだよって言われました。
いつのエコー見ても、歪んで見えた側の口が写ってなかったんで、不安でしたが大丈夫でした。

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

はい、口の形が歪んでるのと形がこんな風なのかな〜と思って色々考えてました。
    私も今度の検診で聞こうと思います(>_<)
    エコー写真は、そうゆう風に
    見えるんでしょうね(>_<)

• 5月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

口唇口蓋裂の息子を出産しました。うちはお腹の中で分かりました。
32週位まではエコーで顔が見えますが、38週だと上手いこと顔が写らなければもう見えませんね。それまでに正面向いたエコーは見せてもらいましたか?それで何とも無いと言われれば何とも無いんだと思いますが…白黒エコーでも口唇裂は見えます。口蓋裂は生まれてこないと分かりません。うちは4Dで見てもらって確定して、詳しい検査は出産した病院で胎児ドッグしてもらい、その時は白黒でしたが正面向いた顔を見たらちゃんと見えました。
お腹の中で分からずに生まれてくるまで分からないことも有り得ますよ。見えただけ心構えや生まれてきてからの事が分かってる程度で、口唇口蓋裂で生まれても、今は手術で綺麗に治してくれるので大丈夫です。
心配しすぎるのも良くないかなと思います。

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

昨日の検診では、顔を見せてくれました。
    それでも先生は特に何も言ってなかったです。
    産まれるまで分からないこともありますよね。
    みなさんに色々教えていただき安心しました。無事に産むことだけ考えたいと思います。考えすぎるのも赤ちゃんによくないですもんね(´・ω・`;)
    お返事ありがとうございます。

• 5月23日
おん

口唇裂と口蓋裂は別で口唇裂はエコーでわかるのですが口蓋裂はエコーではわからないんですよね😵💦

口唇裂でみるのはリップ付近がちゃんと形成されてるかどうかってところだと思います😄

口唇裂は2Dエコーでお顔が見れていれば先生はわかるのできっと教えてくれると思いますよ😃
私も心配になって聞きましたが…

だいたいエコーでわかるのは20週からなので今38週で何も言われていないのなら大丈夫だと思います!!

エコー写真はほんとお顔が歪んで見えちゃうので心配になりますよね😑💦

次の健診で一応聞いて見て安心しましょう😍💕👌

• 🍓Yuuu🍓

🍓Yuuu🍓

そうなんですね😰
    色々、調べてみるもののあまり知識が
    足りていませんでした😥

そうですよね!
    エコー写真は難しいですね(^_^;)
    みるのも難しいですね(^_^;)
    先生からは何も言われてないので
    信じて次の検診で聞いてみます🙇
    ありがとうございます🙇💖

• 5月23日