※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
お金・保険

財布から旦那名義の銀行カードが勝手に取られ、管理方法について相談です。旦那のこずかいで支出し、声をかけてほしいとのこと。

私の財布に入ってる旦那名義の銀行カードあるんですが、勝手にもっていって引き出されていた。みなさん管理はどうしてますか。旦那さんのこずかい月3万円。ガソリン代や弁当をつくれなかった時にも私には何も声かけないので、こずかいから出してくれています。お金がなかったのだと思うけど、一声かけてほしい。

コメント

yuki#

声かけてくれればいいのに勝手に引き出されると気分悪いですね( ・ ・̥ )

うちもお小遣いからお弁当作れない時は買って食べてるので、もう残りこれだけなんだけど〜とアピールしてくるので旦那のお財布にお金入れます。

旦那が私のお財布触ることほとんど無いです。

• まかな

まかな

気分悪いです。今までも声かけてって、何回もいうてるのに。お金がないってアピールはほとんどしてこないんですよね。ばれないとおもってるんですかね。

• 5月23日

え?勝手にお財布あけて勝手にカード取って勝手に引きだされていたってことですか??
ありえないです!!!
家族だから泥棒ではないけど、一度でもそんなことされたらもう信用できなくなりますし、泥棒と同じ扱いです。うちなら。
なので金庫を買ってきて金庫にしまうようにしますね。
もしくは自分名義の銀行口座に移動して暗証番号教えません。

• まかな

まかな

その通りです。自分の口座だからっていうのがあるんでしょうね。信用なくしますよね。
    暗証番号かえさせてもらおうかなー

• 5月23日
ちよこれいと

勝手にって嫌ですね💦

うちは
旦那名義の生活用の口座を私が管理してて
旦那は小遣い制、
でも地方とかに仕事で行ってる時に突発的に必要になった時用に10万入った別口座のカードを旦那が持ってます!
小遣いが足りなくなったらそこから出して、戻してってしてるみたいです💡

• まかな

まかな

旦那さん用の口座つくりましょうかねー。自分が稼いだお金っていう意識があるんかな。多分あまりお金の話とかしたくないんでしょうね。提案してみます

• 5月23日
りえ

私も前に同じことがあって
どんどん貯金が減るので問い詰めたら
勝手に引き落としてたと白状しました。
いくら自分の口座で自分の給料だとは言え、すごく嫌な気分になりますよね。
私は暗証番号変えましたよ。

• まかな

まかな

今私育休中で、収入が激減してるので、勝手におろされるとやりくりせないかんのに不安になるんですよね。次あれば暗証番号かえますね

• 5月23日
  • まかな

まかな

ちなみに、旦那さんには暗証番号変えたことつたえたのですか?

• 5月23日
  • りえ

りえ

わかります!私も仕事を辞めて家計をやりくりしないといけないのに減っていくのでかなり不安でした。
    暗証番号のことはきちんと管理したいので変えると伝え、次の日変えました。

• 5月23日
  • まかな

まかな

そうですよね。いきなり変えると何だか不穏な空気になる可能性も高いし。次あればちゃんと伝えて変更します!

• 5月23日
  • りえ

りえ

お金のことになると男性って嫌な顔しますからね…。でも、生活するためには話し合いも必要になるので大変ですよね。
    頑張ってください!

• 5月23日