※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama.
妊娠・出産

37週で恥骨が痛くて心配。陣痛の兆候があるか不安。妊婦検診後、里帰りするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

37wもそろそろ終わります、初マタです。

昨日(7月1日)、お昼過ぎくらいから恥骨?が痛くて痛くてしゃがみこんで歩けないほど…
私には母がいないので義母に聞いたところ、赤ちゃん下がってるんだよ〜と言われました。
お産も近いよ!とも言われたんですがそんな強烈な痛みの何日後に陣痛、破水、おしるし、どれか来たよ!という方いらっしゃいますか?
今日朝一で妊婦検診なので子宮口の具合などはまだわかりませんが、もし、陣痛きたよ!などのコメントがあれば実家(車で15分ほどなのでまだ里帰りしてません)に帰ろうかなって思ってます。

コメントお願いします!

コメント

*みゆきmama*

私も出産間近に恥骨が痛くなりました〜(^^)前駆陣痛も頻繁にあり、一週間ちょいたった頃に陣痛が来ました!
人それぞれなのでなんとも言えないですが、子宮口がある程度開いているなら出産近いですね♡

y♡mama.

コメントありがとうございます!

ほんとですか!
結構前駆陣痛や張りが頻繁にあるので後は子宮口かなあって思ってます
お腹も下がる人と下がらない人といるから絶対下がるとは言えないかなって産院でいわれたのであんまりアテにしないようにしてます…(´;ω;`)
初産婦、経産婦でも違うのでしょうか…(´;ω;`)

*みゆきmama*

やはり初産の方は子宮口が硬いのでなかなか開かない方も多いとか。上の子は促進剤使用でしたがやはり5センチから全開になるまで時間がかかりましたが、下の子はあっと言う間に全開になり、心の準備ができないうちに出てきてしまいました!笑
でも頻繁に張りがあるなら出産は近いですよ♡

y♡mama.

ですよね…(´;ω;`)
全開になるまでいきめないと言われて、え!ってなりました…(´△`)↓
ほんとですかね?早く会いたいのでもっともっと動いてみるのことします!
何度もコメントありがとうございます💓

*みゆきmama*

いえいえ♡
あまり無理はしない程度に(^^)
出産頑張ってください‼︎

もこ(*´罒`*)

私も恥骨がだんだん痛くなって3日ぐらい経ったら立ち座りが激痛になっていって、その次の日の夜中に陣痛とおしるしが同時にきましたよー!

生理痛みたいな下腹部の痛みがくるのですぐ陣痛だなとわかると思います!

それから陣痛がきて34時間後に男の子出産しました!

+15キロ太ったせいで陣痛が弱くダラダラと痛い時間でした

最終的に促進剤ですヾ(・ω・`;)ノ

出産間近になると腰恥骨尾てい骨が悲鳴上げてました。゜(´⊃ω⊂`)゜。
もー旦那の腰のさすり、尾てい骨にテニスボール押し付けるのが無かったら泣いてたと思いますwww

その時は大変ですが、産んだあとはケロッとするもんですよwww

我が子はメメメΣ(●´д`●)メチャカワァー♡状態になりますしねwww

私の場合ですが、
促進剤打ってすぐにキツめ陣痛がきて、よし!踏ん張るぞー!ってときの出てくる途中は全く痛くなかったです

出産よりも陣痛が痛かったのです。゜(´⊃ω⊂`)゜。
ただ何日も溜めた硬いウンコを出す感覚でしたwww

y♡mama.

ありがとうございます!(`・ω・´)

y♡mama.

コメントありがとうございます!
3日!?早い!!そんなものなんですかね…!だったらいいなぁ…(^ω^三^ω^)

前駆陣痛はたくさん来てるっぽいんですけどなかなか本陣痛につながらず…(´△`)↓
でもまだまだ予定日は先だしゆったり、のんびり、かなと思いつつ、いやでも早くわが子に会いたいよおおお!となり…(笑)

え、私今+10なんですけど、やばいですかね…(´;ω;`)
155センチで今52キロになりました…え、どうしよう…

テニスボールあったほうがいいですか!?
やっぱり硬式の…!
陣痛が痛いだけで出産はウンコ出す感じ…(笑)
イメージしておきます…(笑)