
非常食の替え時について相談があります。2027年賞味期限のものが多く、少しずつ消費して入れ替えた方が良いか悩んでいます。どのように購入すれば良いでしょうか。
非常食の替え時はいつ頃ですか?
2027年賞味期限のものが大量にあります。
あと2年あるのですが、
少しづつ消費して入れ替えた方がいいのか
悩んでいます🤔
THE非常食!
って感じなので、
お昼や夕飯に出すと言うより、
キャンプとかで食べる感じです。
何を買えばいいかわからず
ネットでセット買いしたのですが、
みなさんどのように買ってますか?
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 5歳4ヶ月, 7歳)

にんにん🔰
いざとなった時に、食べ慣れないものはストレスになると聞きます。なので、我が家では尾西のアルファ米なのですが、大人用にたまに食卓で出してます‼️
非常食として、他にカップラーメンや缶詰(魚やフルーツ)を用意してます。
キャンプで食べるような非常食がどんなものか分からないですが、例えば今日はベランダでごはん食べよう!な日があってもいいかもしれませんし、◯時〜◯時まで電気が使えない、みたいに災害時の訓練みたいなのをやるのも上のお子さんたちにとっていいかもしれないです!
コメント