※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドン!
その他の疑問

メルカリでベビーカーが 売れました。綺麗にして ヒモで固定して 全体を…

メルカリでベビーカーが 売れました。
綺麗にして ヒモで固定して 全体をプチプチでまいて大きなビニールの袋二枚で 包みました。その後 ベビーカーの 真ん中にあたる部分だけ ダンボールで保護しました。これで 送れますかね?郵便局か 送ろうと 思ってます。大丈夫でしょうか?

コメント

れーちゃん♡

大丈夫だと思います(^-^)
はこブーンが安いですよ〜!

• ドン!

ドン!

お返事ありがとうございます💕
    はこブーン?って どうしたら
    いいんですか?

• 5月23日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

はこブーンはYahoo!IDがあればファミマから発送できますよ〜(^-^)
    160サイズまでで、あとは重さで料金が変わります。

• 5月23日
  • ドン!

ドン!

そうなんですね✨ありがとうございます^ - ^

• 5月23日
tarapi

私もはこboonをよく利用していて便利ですが、三辺が160cmまでの取扱いなので、無理かもしれませんね。160超えますよね?
ゆうパックも170までです。
家で測って超えてるようならヤマトに持っていったほうが良いかなと思います。

• ドン!

ドン!

そうなんですね。ありがとうございます^ ^ 測ってみよう!
    助かりました

• 5月23日
  • ドン!

ドン!

ちょっと聞いてください😱😱😱送料 郵便局で 2千円もかかりました😫😫😫アーアーやっちゃいました🙀🙀🙀

• 5月23日
  • tarapi

tarapi

やっちゃいましたね>_<
    でも160超えるとどれもその位かかりますよ。
    160cm以内なら、はこbooのかメルカリ便の二択ですね。
    はこboonだと千円前後で済むんですけど、

最初に伝えれば良かったですね、すみません>_<

「送料の虎」というサイトが一括検索できます。それとメルカリ便の一覧とで比較すると良いですよ。

• 5月23日
  • ドン!

ドン!

いえいえ😫私の無知が 原因です。はぁ〜〜…マイナスではないけど 凹みわ😫🙀😞😔😞

• 5月23日
  • ドン!

ドン!

たびたびすいません。
    ちなみに はこブーンって どうやって送るですか?今まで 郵便局でしか 発送した事ないので 送料そんしたなと 今さらながら 反省しておりますが 全く無知で 心が 折れそうです(笑)

• 5月23日
  • tarapi

tarapi

ベビーカーなど大型な物はメルカリアッテやジモティなんかもオススメです。(わたしはまだやった事ないですが^_^;)

はこboonですが、
    まずヤフーのidをつくる必要があります。そしてヤフーウォレットにも登録します。
    これをやると、クリックポストも使用できるようになり、さらに安い発送ができるのでかなり便利です。ちなみにクリックポストは、服1〜2着位を164円で送れます。

登録が済んだらはこboonのサイトから宛先など入力し、あとは、ファミリーマートのファミポートにて伝票を出力し、荷物と一緒にレジに持って行き完了です。
    Tポイントもたまり便利です。
    ただ…はこboonのサービスは7/10で終わってしまうようです( ; ; )

送料は出品前に調べた方が良いですよ。先ほども伝えましたが、三辺を測ったら、「送料の虎」で調べると良いですよ^_^

• 5月23日
  • ドン!

ドン!

ていねいに 教えてくださり
    ありがとうございます^ ^

三辺とは 縦 横 高さ?ですか?

• 5月23日
  • tarapi

tarapi

そうです。

• 5月23日
  • ドン!

ドン!

ちょっと!!聞いてください!!!この前送料2千円も出して 送ったベビーカー🙀住所の書き間違えで返ってきてしまいました。最悪です。また 送らないといけませんが もう メルカリ便に変更も出来ず…やっぱりクロネコとかの方が安いですかね?

• 5月25日