※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
妊娠・出産

5/22の検診で子宮口は3〜4センチ開いているが、陣痛の兆候なし。へその緒が巻きついている可能性あり。24日に入院し、帝王切開の可能性も。不安と恐怖があり、自然分娩を願っている。

5/22 40w2d検診をしてきました🤰

子宮口は3〜4センチ開いてるものの、
陣痛くる気配なし。
ずっとへその緒が二重に巻きついてると言われていたのと、頭が大っきめでひっかかって陣痛に繋がらないのかもという事、予定日を過ぎてるという事もあって今日明日で陣痛がこなかったら24日に入院して点滴誘発することに。
そこで心音が下がってたらへその緒が完全に巻きついてるという事で、帝王切開での出産になることになりました😢

帝王切開っと言うワードは何回も言われていたので、ちょっとは覚悟していたものの、いざ入院日が決まりいよいよ出産!となった今、恐怖と不安におしつぶされそうです😭😭😭😭
どんな形でも母子ともに健康で、
何より元気な赤ちゃんが産まれてくれればそれだけで充分なんですが…
なかなか気持ちがついていかず😢

もうすぐママになるのに、
こんなんで大丈夫かなーって。

1人目と言う事もあって、
理想は自然分娩での出産がよかったので、
今は巻きついてませんように。と願うばかりです😭

出産前にマイナス発言MAXですが、
お許しください😭😭😭😂😂

コメント

やよこ

初産ですから、心配になったり不安になるのは当然なので、ご自分を責めたりしないでくださいね😌
私も2~3㎝開いてましたが2週間出てきませんでした。
母は、姉がお腹に居るときになかなか出てこなかったと言っていて、理由はへその緒が体に巻き付いていたからだと。
また、友達は陣痛が弱くて急きょ帝王切開になったと聞いたことがあります。
どちらも一人目がそうでしたので、不安だらけだったと言っていました。
でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵
その事を楽しみに過ごしてください😌

• くりりんまま

くりりんまま

やっぱり1人目となるとどうしても不安の方が勝ってしまうもんなんでしょうか😢
    産んだあとは産む前の不安や恐怖や痛みは忘れると言いますよね!
    ただでさえビビりなので、アドバイスをいただいて少し気持ちが楽になりました🙏💦💓

無事出産報告が出来るよう、
    がんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 5月23日
きなこ

気持ち、凄くわかります!
私は緊急帝王切開でした。
破水からの陣痛こず、誘発するけど今度は胎児が微脈になり帝王切開となりました。
自然分娩に対して準備万端にしてたし(ソフロロジーとか会陰マッサージとかやってました)
まさか自分が帝王切開になるなんて考えてもなく。。。
入院した時、帝王切開の説明を受け、受け入れてたつもりだったんですが
手術前泣いちゃいました(・_・;
私は怖さはなかったんですが、とにかく悔しくて(・ω・`)
帝王切開は、手術中は麻酔効いてて痛みはないし、意識はあるので赤ちゃんの産声も聞けますよ。
くりりんままさんの状況なら不安になるのも仕方ないです。
その不安になる気持ちも、十分ママになってる証拠です( ^ω^ )
女に生まれて出産の機会も与えてもらった人生。
せっかくならやっぱり一度は自然分娩したかった!
って今でも考えることあります。
贅沢な悩みなんでしょうが。。。でも自然な気持ちだと私は思ってます。
へその緒、外れてるといいですね( ^ω^ )

• くりりんまま

くりりんまま

読ませていただいてすごく涙が出ました😢😢
    まさに言われてる通りの気持ちでいたので、すごく救われました🙏
    夜中に記事を投稿したんですが、やはりそこから寝付けなくていろーんなことを考えてるとボロボロと涙が溢れてきて…😢

少なくとも昨日より今日の方が気持ちに変化がでてます!!
    少なくとも!ですが!(笑)

元気な赤ちゃん産みます!
    お腹の中の赤ちゃんと頑張ります!

ありがとうございました😊✨

• 5月23日
  • きなこ

きなこ

自然分娩も帝王切開もどちらも立派なお産!とはもちろんわかってるけど、自然分娩した友人は羨ましく感じるし、どうしてもすっきりした気持ちには未だになれないです(・ω・`)笑
    少しでも気持ちの変化の手伝いができてよかったです( ^ω^ )
    いよいよ明日ですね♡
    そうそう、赤ちゃんと一緒に頑張る、その気持ちがあれば大丈夫です!
    応援してます!

• 5月23日

わかります、わかりますよー(´Д`)
状況はちょっと違いますが、一人目のときに私も帝王切開になるか??という状況でした。
もーほんとに不安ですよね!!

何もアドバイスもできませんが、赤ちゃんのへその緒が巻いてませんように!順調に誘発が進みますように✨

• くりりんまま

くりりんまま

みなさん気持ちは一緒なんですね😭
    アドバイスではなくても、
    気持ちを理解していただいたり、
    共感してもらえるだけで充分です😫💓
    ありがとうございます🙏

• 5月23日
ヒマワリ

同じく誘発出産が決まりました〜。
帝王切開ではないですが不安マックスです😭😭

1回味わってるがゆえ、またあの痛みを味わいに行くのかと思うとご飯も喉を通りません笑

まだまだ胎動もバンバンあって、かなり大きいし肋痛いしイライラが半端ないです😭😭💨
私は今晩から入院です…寝てもすぐ腰の痛みとお腹の重みで起きてしまいます…体力もつかな…。

37週から首に巻いてると言われてましたが40週の検診でようやく外れかかってました。
うまく外れるといいですね!!!!

• くりりんまま

くりりんまま

一度経験してるからこそ怖いものもありますよね💦
    私は初めてなので未知すぎて…

私も胎動はバッチリあって、
    よく動いて元気だね。と、
    健診時には毎回言われてました!
    そこだけが救いです😢💕

へその緒外れかかっているんですね!それはよかったです!
    産まれてくるまで何があるかわからないし、不安ですが、お互い元気な赤ちゃんを産んであげましょうね🤰👶✨💗

• 5月23日