※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
ココロ・悩み

最近暑くなり、トイレやお風呂でゴキブリを見かけることが増えました。生後半年の赤ちゃんがいるため、駆除して安心して眠りたいが、電気を消すとゴキブリが出てくるので怖いです。バルサンか業者に依頼するか悩んでいます。

悩んでいる事があります。
最近とても暑くなってきて、最近トイレや
お風呂でゴキブリを良く見ます。
今までは、一度も出た事がなかったのに今年から住み始めた様です。
生後半年の赤ちゃんがいる為、ちゃんと駆除して
安心して眠りたいのですが
電気を消すとゴキブリが一斉に出てくるので
怖くて電気も消せません。
バルサンが一番いいのか、
業者を呼んで駆除して貰うのがいいのか。

みなさんは、どうしてますか?

コメント

私は昔業者に依頼しました!!
もうほんっと鬱になるくらいGがダメで、、
安くはなかったですがして良かったと思えました💡

• うみはる

うみはる

業者だと、確実に居なくなりました?😵😵😵

• 5月23日

退会ユーザー

やはりプロなのでGが出入りしてる場所を特定して、穴という穴は特殊な殺虫入りのボンド?みたいな者で塞いでもらい、それからは1度も見てません✨

• 5月23日
  • うみはる

うみはる

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月23日

うちも前に住んでいたアパートで2回ほどゴキブリを見ました...隣がゴミステーションだったからか、飛んできていたようでコンバットとゴキブリホイホイを至る所に設置してから全く見なくなりました!
あとは柑橘系の香りが苦手らしいので、柑橘系の芳香剤などもいいかもしれないですね。
バルサンは赤ちゃんがいるとの事なので、あまりオススメは出来ないです💦

• リエ

リエ

横からすみません!
    柑橘系の香りがダメなの知りませんでした!柑橘系なら、なんでも効果ありますか?

• 5月23日

退会ユーザー

私も色々調べて知った知識なのですが、柑橘類に含まれるd-リモネンという物質が苦手らしいです。
    特に皮の部分に多く含まれているみたいで、柑橘類ならd-リモネンが含まれていれば効果はあると思います😊

• 5月23日
  • リエ

リエ

ありがとうございます!!私、本当に無理なので対策します!

• 5月23日
リエ

バルサンだけでは、あまり意味ないそうです。焚く時に何処かへ行って、焚き終わったら戻ってくるそうです。なので、焚いたあとに家内に入り込めないようにする必要があります。

ゴキー(T . T)嫌いです(T . T)

一斉にって怖すぎます(๑•ૅㅁ•๑)
心の安心のため業者呼んでもいい気がしますが、バルサンたいて、コンバットとかで様子見するかもです💦

• うみはる

うみはる

もう本当に嫌です😭😭😭😭

• 5月23日
かんまま

私は待ち伏せスプレーや、ブラックキャップを置いたりしてます!見つけたらまずゴキジェットでやっつけます!いると分かっていて知らん振りはできません( ̄◇ ̄;)旦那がいない時だと、汗だくでかなり心臓バクバクですが、頑張ります!

• うみはる

うみはる

分かります!、
    ギャーって一人で叫んでしまいます😱😭😭

• 5月23日
ぽぽりん

Gは嫌ですね(>_<)
うちも見つけたとき、ゾッとして、すぐにコンバットしかけました。それ以来みかけなくなりました。煙(バルサン)のやつは、面倒ですよね😥

KURUMI

ゴキブリってそんなに気持ち悪いんですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

北海道に住んでいるので見たことないです(´▽`;) '`'`
むしろ、どんなのかちょっと見てみたいくらいですꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

思わずコメントしてしまいました( Ꙩꙩ )

• ダース

ダース

横からすみません。
    北海道出身、関東住みです。
    あんなに恐ろしい生物がいたのか!と言う印象でした。私は恐怖で体が動かなくなります。戦える皆さん本当に尊敬です。
    私は恐怖のあまり、出来るだけ高層階に住むようにしてます(笑)

• 5月23日
m.

私の家も素晴らしいぐらいGの発生率凄いですけど子ども出産してからブラックキャップ購入して隅々に置いてたら見なくなりました!!

私の家もつい最近ゴキがでました😖
引っ越したばかりだったので
ショックでした…
次の日に速攻凍らせるゴキジェットと
ブラックキャップ買って置きました( Ꙭ)

じゅえる

うちもここ最近キッチンで2回見ました(>_<)
しかも一回は、引き出し開けたらゴソゴソって…ギャッて思わず閉めちゃいました…💦
裏からどっか行ったみたいですが、そのあと中身丸洗いすることに😭

ブラックキャップがいいみたいです。
口コミ見てたら、置き出してから見なくなったと書いてる人が多かったです!
すぐ買っていっぱい置きました😅

あと、キッチンのシンク下の収納や引き出しには、ゴキが嫌がって寄り付かないとかいう、ハーブのなんとかっていうの置きました。

まだまだこれから様子見ですが…

みい

私も前の家でキッチンの下によく出ていて住みついていたらしく毎日夜中になると出てきていました。
暑い夏の日は卵を置いていかれ孵化していたり...(´;ω;)業者を頼もうかと思っていた時にAmazonでゴキちゃんグッバイというものを注文して置いたらほとんどみなくなりました!
うちはブラックキャップなどの市販品は効果なく、これがすごく効いたので試してみてください!
あとは根本的な出入口を塞ぐと効果あります!
お風呂場だったら排水口にネットを張るなど...

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

私もゴキブリはほんっと見るのも無理で
引越しの日にバルサンして荷物を入れて
もう一度バルサンして
ゴキブリがいなくなるスプレー
ブラックキャップ、ゴキブリホイホイ
ホウ酸団子レモンのアロマオイルを設置しました(笑)