※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

我が子が夜中に寝ないので心が折れそう。いつ頃に昼夜の区別がつき、長く寝てくれるでしょうか?

出産前からこちらですごくお世話になってました!色んな方のアドバイスにより無事に出産もでき、もうすぐ産まれて1ヶ月になります。
我が子はすごく愛しくて可愛いくてたまらないけど…昼と夜が逆転なのか夜は全く寝てくれません(;o;)夜の12時から朝の8時まで格闘!
意識もうろうとするけど座れば泣く我が子。
寝たと思い置いたら泣く…の繰り返し(*_*)
心が折れそうです…
個人差はあると思いますがいつぐらいになれば昼と夜の区別がつき少し長い時間寝てくれるんですかね(;o;)

コメント

こんちゃん

お昼はほとんど寝てますか?(>_<)
私もちょっとした悩みですが
昼寝多くしてると夜起きてたりしてるので
混合なのでおっぱいも長めに吸わせてミルクも多めに飲ませて
満足なのか、疲れたのか
気づいたら寝てます( ´・ω・`)
まだ吸う力も弱いので
吸ってるうちに疲れてしまうので
寝てくれるのでは?:( ;´Д`;):

アドバイスになっていなくてすみません( ´・ω・`)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(;o;)💕
    朝の8時頃に疲れてはてて寝て11時に起きてそれから少し寝て起きての繰り返しで夕方に2時間寝てまた夜の格闘…の繰り返しです😭
    母乳のみなので泣けばあげるんですけど、ですぎてよく戻したりしてます😣吸って疲れて寝てくれたらほんと助かります😭😭
    いえいえ!コメントいただいてありがとうございました😣❤

• 5月23日
こんちゃん

もし、お昼寝てる事が多いなら
起こしてみるのも一つの手かと…

コハルコ

朝は日差しを浴びるて、おはよう朝だよ
夜は、もうお外暗いねネンネの時間だよ
って話しかけて、朝晩の区別を教え込みました( ´∀`)

お母さん大丈夫ですか?
旦那様が協力的であれば、意外に父親の抱っこでケロっと眠っちゃったりしませんかね?

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(;o;)💕
    今は里帰りで10分ぐらいのところなんですが、旦那はご飯食べにきて少し抱っこして帰るかたまに泊まるぐらいで何も協力的やないので余計にストレスになっちゃいます(*_*)💔

• 5月23日
りこ

バランスボールに座って抱っこも泣きますか?

うちの場合は座ったら泣いても、バランスボールに座って上下揺れながらの抱っこは泣きませんでした。立って抱っこは昼間でもしんどいです💦

あと、寝たと思って置いたら泣くもあるあるで、うちは2カ月の時にそれで、抱いたまま、腕まくらな感じで私も横になったら泣きませんでした。なので腕はずさずに私も寝てました。

うろ覚えですが、はっきり昼夜の区別つくのはもう少し先かと。それより、昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てください。家事とか二の次ですね。まずは睡眠とると!夜がいくぶん楽になるかもです!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    バランスボールは持ってないので今度買って試してみます!
    アドバイスありがとうございます(>_<)💕
    腕枕も試したけど10回に2回の確率で寝てくれます😣やっぱり区別つくのはまだまだ先ですよねm(__)m

• 5月23日
  • りこ

りこ

睡眠は個人差がすっごくありますからね💦

もう少しかかるかもしれないですね💦

• 5月23日
ぽむ

うちも数日前までそれでした😭
辛いですよね(;o;)首がコクコクしちゃうし、そのうち意識無くなって赤ちゃん落とさないか心配でした😂💦
うちは最近朝授乳後はリビングの明るいところで過ごして、お昼寝くらいの時間に寝室連れて行きます!夕方起こしてでも授乳して、その後は寝るなら寝る、起きるならそのまま起こしておいてますよ😺
そしたら最後10,11時ごろ授乳すると夜中少しは寝てくれるようになりました!
昼間寝すぎたなと思ったら6,7時くらいから寝かせずに起こしてます😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(>_<)
    起こしておくのは寝ても無理やり起こすんですか?😣✨
    今は実家なので自分の家に帰ったら試してみようと思います😭💕

• 5月24日
  • ぽむ

ぽむ

朝の6時くらいに授乳するので、その後そのままリビングに連れて行きます!バウンサーがあるのでそこに乗せておくと明るい方見て起きてるので、そのままにしておいてますよ🤗✨
    私もまだ実家なので家に帰っても同じように続けられるか不安です(笑)

• 5月24日
*mama*

うちは産まれてから1歳ぐらいまで
2時間起きに泣いてました(´;ω;`)
そして今だに夜中数回泣きますが…

夜寝てくれる子になってほしかったので
9時には寝室に行って抱っこだと
背中スイッチができるので
ゴロンしたまま寝かせるというのを
生後数ヶ月からしていたので
夜中数回泣いたとしても
おててを握るかミルク飲めば
すぐなきやんで寝てくれます◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆
そのゴロンしたまま寝かせていたおかげか
背中スイッチ全くないので
抱っこで寝たとしても
ベットに寝かせて泣いたことが
一度もありません⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• *mama*

*mama*

連投すいません(´;ω;`)

そういえば朝は日光
    夜は決まった時間に暗くするって
    ゆうのがいいって
    何かで見たのでそれを実行していた
    感じです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 5月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

2回もコメントいただいてありがとうございます(>_<)💕1歳くらいまで2時間おき…😭子育てってほんと大変ですよね😣背中スイッチないのいいですね❤今は頑張って夜に電気消しても泣いて嫌がってたのを毎日夜には電気消してます😣💦

• 5月24日
  • *mama*

*mama*

いやもう本当に大変ですよね😅
    いまだに何回もおきます💦

根気よくしていれば
    いつか楽になれる日が
    くると思うのでお互い頑張りましょう😊

• 5月24日
リエ

胎児の時は、お母さんが活動する日中に寝て、夜動きます。その時間サイクルが、産後お母さんを悩まします。また、まだ昼夜の区別も出来てないのでお母さんも眠れる時に寝ましょう。

娘は、3ヶ月くらいから一度寝付くと朝までコースが殆どでした。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(>_<)✨確かにお腹の時は日中より夜にすごく動いてました😱💦朝まで寝てくれたら助かりますね😭💕

• 5月24日
  • リエ

リエ

もう少ししたら、昼夜の区別がつくようになるので夜寝てくれると思いますよ☺️

• 5月24日