※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
子育て・グッズ

最近子供が暑くて汗をかいているので、着替えが2〜3回必要。頭の汗がひどくてシーツに汗ジミがつく。夜は扇風機を使っているが、暑いのか不安。バスタオルと保冷剤を使って対策中。温度管理が難しいです。

こんばんは✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

ここ数日かなり暑くて
子供が頭とか、背中とか
めちゃくちゃ汗かいてるので
2〜3回/日くらい着替えします!

特に頭の汗がやばくて
ベビーベッドに冷感シーツをひいてますが
朝になるとシーツに頭の形をした
汗ジミがしっかりついています(笑)

夜は窓をあけて扇風機を回してますが
暑いのでしょうか( ˙࿁˙ )ᐝ
今日は頭の下にバスタオルをひいて
その下にちょっと冷やした
やわらかい保冷剤をいれてみました。

温度管理、難しいです(´・ω・`)

コメント

ゆほま

もう今日は思い切って冷房付けました・・・。

  • yuuka.

    yuuka.

    暑いですもんね~:(´◦ω◦`):
    私は茨城県に住んでいますが
    今日は風が強くて暑さも和らいだので
    扇風機で充分だなーと思いましたが
    子供は汗びっしょりでした(笑)

    • 5月22日
  • ゆほま

    ゆほま

    私は新潟です(><)
    私は全然冷房要らないのですが、汗びっしょりな次女が可哀想でポチッと押しちゃいました(><)
    グズグズしてたのにスッと寝たのでやっぱり眠かったけど、暑かったようでᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 5月22日
  • yuuka.

    yuuka.

    やっぱり暑かったんですね〜(・ ・̥)
    赤ちゃんって基礎体温高いから
    大人と一緒に考えちゃ駄目ですね(笑)

    • 5月22日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

温度管理難しいですよね💦💦
うちも寝室がかなり暑いですが
クーラーはまだ寒いし…と
扇風機強めにかけてますが
やっぱり暑いです😵🙌🏻

頭の汗すごいですよね!笑

メッシュ素材の肌着にして
背中に汗取りガーゼはさんで
半袖半ズボンで寝せてますが
結構な汗をかいてます🌀

  • yuuka.

    yuuka.


    頭の汗凄いです、本当に(笑)

    私もまだクーラは早いよなぁと思い
    扇風機強めにして空気循環させてます*̣̩⋆̩*

    今夜は夜中の授乳の時に
    麦茶飲まそうかと思って準備しました(๑•̀ •́)و✧

    • 5月22日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    お風呂入ったの?ってくらい
    汗だくですよね😭🙌🏻
    うちも早急にクールパット
    用意しようと思います、、笑

    クーラーはやっぱりまだ
    早い気がしますよね💦
    でもこんなに汗かくなら
    つけたほうが良いのか
    悩みますねーっ😕💭

    夜中起きるんですね!
    うちはぶっ通しで寝るので
    脱水が心配です🙄🌀

    • 5月22日
  • yuuka.

    yuuka.


    暑いのも可哀想ですが
    汗が冷えると体調崩すかな?
    とか考えたらきりないです🤣(笑)

    夜中2〜3回起きます\( Ö )/
    朝まで寝て欲しいです!

    • 5月23日
ℛ ♡...*゜

クーラーとサーキュレーターつけてます。
暑くて起きるので😅

  • yuuka.

    yuuka.

    暑くて起きちゃうのは可哀想ですよね(´・ω・`)
    なかなかクーラーのタイミングがわからず😅

    でもまだ5月なのに暑すぎですよね(笑)!

    • 5月23日