※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

内診後の出産までの期間と内診を拒否することの可能性について教えてください。初産で、立ち会い希望でお腹の中にいてほしいと考えています。内診が陣痛につながる可能性が気になります。水曜日に健診があります。

内診グリグリしてからどのくらいで出産したか教えてください!

それと、内診グリグリを拒否する事って可能なのでしょうか??

ちなみに、私は初産です。
立ち会い希望で、旦那の仕事の夜勤がある為今週の土曜のお昼まではお腹の中に居てほしい…という気持ちがあります。
次は水曜日健診です、先週は内診なかったので今週はあるような気がしました。
グリグリは陣痛に割とすぐ繋がるような気がしたので気になっています。

コメント

拒否は出来ないんじゃないですかね…?
一応、子宮口がどのくらい開いてるか診る為ですからね( ˟_˟ )

内診してから一週間くらいで出産しました。

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

まず触れて何センチか確かめるんでしょうか…もし柔らかくなってても刺激されちゃうんでしょうか。

• 5月22日
mami26

生産期入ってから毎回ぐりぐりありましたがちゃおりが出るくらいで41w6dで促進剤で出産でした😅

• ユリ♥

ユリ♥

そうなのですね!グリグリしても子宮口なかなか開いてこなかったのですか?
    そして現在39wなのですね、どうですか?

私まだ臨月入ってから内診はした事がなくて一昨日、スライムみたいな粘液栓?ぽいのが出たので子宮口少しか開いてきてるのかな?と想像したんです。開いてたら刺激で一気に繋がりやすいのかな?と…

• 5月22日
  • mami26

mami26

一人目はほんとに子宮口もカチカチで子宮頸長も長くて、出てくる気配全くなしでした💧

二人目の今は子宮口は少し柔らかくなってきてるらしいのですがまだ1cmしか開いてないし、頭もまだまだ触れるか触れないかくらい。って言われました😰

もしかしたら赤ちゃんも準備してるのかもしれないですね👍
    希望を伝えてみてもいいと思いますよ👍

• 5月22日
  • ユリ♥

ユリ♥

子宮口カチカチだったのですね。
    柔らかければ無理にグリグリってしないんですかね??
    二人目の今回はグリグリはされましたか?

張りが多くて自宅安静してたんですが7ヶ月位から内子宮口スレスレまで頭下がってるんです、だから刺激されたらすぐ出ちゃいそうな気がして💦
    希望言うだけ言ってみてもいいですよね…!

• 5月23日
  • mami26

mami26

グッドアンサーありがとうございます❤︎
    37wに入ってから一度やられましたが次の検診ではグリグリなしで💧
    子宮の膜をはがす?行為らしいです😱

そーなんですね💧
    それはすぐ出てきちゃいそう😵
    いいと思いますよ♡

• 5月23日
  • ユリ♥

ユリ♥

37wはして、38wではなかったのですね…!
    膜が固いようだとされる感じなのかもしれませんね…

何だかお腹の痛みはないけれど、張りで何度も目が覚めました😣💦もってくれますように…。

• 5月23日
  • mami26

mami26

そーなんです💧
    覚悟してたのに……😑

前駆かもしれないですね😅
    土曜日までお腹にいててね~~~!!!!!!!

• 5月23日
くるみるく

36w2dで初めて内診グリグリをされてから、約3週間後の39w3で生まれました!
初めてグリグリされた時から少量のおしるしはありましたが...。
事情を説明すればやらないでくれるのでは?

• ユリ♥

ユリ♥

初めてグリグリされた時は、子宮口何センチとか柔らかさとかどうでしたか?

されそうになったら聞くだけ聞いてみてもいいですよね…

• 5月22日
みっつみつ

私は出産予定日1/10だったので、お正月だけはゆっくり過ごしたいーーー‼️‼️と先生に懇願したので、内診グリグリは正月明けの39週1日だけでした😂笑
ある意味拒否したことになるのかな🤔❓
翌日の夜に高位破水し、そのまた次の日に生まれました🤗
なのでグリグリから2日後です💕

• ユリ♥

ユリ♥

グリグリから2日後だと私が恐れてる日になってしまいます…

なるほど、どうされるかわからないけど一応先生に言うだけ言ってみてもいいですよね…!

• 5月22日
怪獣あおいのかーたん

グリグリされた当日の夜陣痛きました。

• ユリ♥

ユリ♥

当日ってかたも、結構いらっしゃいますよね、グリグリされた日は子宮口はある程度開いたり柔らかくなっていたのですか?

• 5月22日
美紀

いつが初グリグリか忘れましたが、38週の検診ではまだまだだね〜〜と言われたのに、日付が変わる頃に前期破水して、20時には出産してました(笑)
私は誘発剤を使って、陣痛6時間での安産でした(^^)

• ユリ♥

ユリ♥

まだまだと言われたその日に…
    こればかりは先生でもわからないですしね…。
    誘発痛みが一気にくるんですよね?安産との事で良かったです。

• 5月22日