※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

私には3ヶ月になる息子がいるのですが、先週あたりから急激に髪の毛が抜…

お世話になります。
私には3ヶ月になる息子がいるのですが、先週あたりから急激に髪の毛が抜けてきました!😱
頭に敷いてるタオルやガーゼ、スタイなどにたくさん髪の毛が落ちてついています‼
ごっそりと抜け毛が落ちていたこともありました😰
産まれたときはフサフサだったのに、
今はマルコメちゃんみたいになっています。
こんなに抜けて大丈夫なんでしょうか?
また髪の毛生えてきますよね?
生えてくれないと困るんですが…😅

皆さんのお子さんはどうでしたか?
教えて下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

ぴょんきち

うちもめちゃ抜けます😂
チャイルドシートとかにも抜け毛がいっぱい!
自分も産後の抜け毛で、2人でハゲになるー😭😭

でもきっとまた生えてくると思ってます❣️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😱
    びっくりしますよね😰
    ごっそりと抜けましたか?
    私は産後あまり髪の毛抜けてないんですが、結構抜けましたか?

    そうですよね!
    また生えてきますよね!(^○^)

    • 5月22日
maaaa。

友達の子がめっちゃ抜けたみたいで一時期、生え変わりですごい抜けるかもよと言われましたよ(^^)
うちはさほど抜けなかったんですけどね 笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか!?
    フサフサで産まれても抜けるんですかね?😅
    一旦抜けて新しい丈夫な髪の毛が生えてくるってことなんですかね?
    あまり抜けなかったんですね!
    良かったですね✨

    • 5月22日
mom

わたしも4ヶ月ごろからめちゃくちゃ抜けて前髪すっかすかです...(笑)
ポニーテールしたときの毛束が少なすぎて母に驚かれました😂😂
元々毛量が少なくボリュームもないのでほんと不安になりました😂
お風呂の排水溝もすぐつまるし部屋のあちこちに抜け毛が😭
6ヶ月くらいでピークは越したみたいですが、まだ抜けます💧
でもてっぺんにアホ毛が出てきたんで
新しい毛が生えてきたみたいです✨

  • mom

    mom

    あ、ごめんなさい!!
    お子さんのお話でしたね💦
    おもいっきり自分の話してしまいました。゚(゚^Д^゚)゚。

    ちなみにうちの息子もドーナツ枕に頭こすりつけてたので、いっぱい抜けてましたよ😱
    でも息子は伸びるのが早いみたいで
    その後もふさふさになり、暑苦しいので、今日ばっさり切りました!(笑)

    • 5月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    急に抜けてくるとびっくりするし、大丈夫かな?って不安になりますよね(>_<)💦
    そうなんですか!!
    排水溝がつまるって相当ですね😱
    うちも後ろのすそ(?)あたりしか髪の毛がありません😱
    頭のてっぺん少し生えてきたかな?くらいです

    • 5月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大丈夫ですよ😊
    ありがとうございます‼
    産後っててそんなに抜けるんですね!
    びっくりしました(>_<)

    そうなんですか😱
    ちなみに抜けてからどれくらいでフサフサになりましたか?

    • 5月22日
  • mom

    mom

    息子は5ヶ月ごろから結構フサフサになりましたよ🙆💓
    うつ伏せの時間が多くなると
    抜け毛も減るかもしれませんね🎶

    • 5月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね(*゜Q゜*)
    早くフサフサになってほしいです😅
    まだ完全に首が据わってないので、ちょっとしかうつ伏せにさせてません💦
    早く寝返りとかしてくれると良いんですが…😅

    • 5月22日
  • mom

    mom

    うちも首座ったの4ヶ月半くらいで遅かったので後頭部はてっぺんに比べて薄いですがねんね期よりは濃くなってます💓

    首座りから1ヶ月後くらいに寝返り覚えたので、もう少しの辛抱ですかね😊

    • 5月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    男の子はちょっと成長が遅めって聞きますしね😅
    あと一ヶ月したら首が据わってくれるかな?
    うちの子は泣くときも寝てるときも頭を左右にこすりつけているので、後ろだけでなく横もめっちゃハゲてます😰

    あと一ヶ月頑張ります‼

    • 5月22日
115.

この時期は寝てばかりなのでどうしてもお布団、タオルなどで擦れて抜けてしまいますよね。
寝返りがはいはいなど少し行動ができるようになるとマシになり髪の毛もはえ揃ってきますよ。
とくに何もせずに時期を待っていると元に戻りましたよ。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    すいません
    返信ボタン押し忘れたみたいです💦💦
    コメントありがとうございます!!

    • 5月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝返りとかするとましになってくるんですね⁉(*゜Q゜*)
    それを聞いて安心しました!
    また生えてくると思って気長に待とうと思います‼
    ありがとうございます‼(^○^)

    • 5月22日
へる

2ヶ月の終わり頃から、いたるところに抜けた髪の毛がつくようになり、後頭部がハゲました(笑)
まだハゲてますが、抜けるのは少し落ち着いたかな…
みんなそんなもんらしいです!ちゃんと生えてくるので心配いらないです(^ ^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    後頭部ですか(>_<)
    やっぱりよく当たるところがハゲるんでしょうね😱
    落ち着いてきて良かったですね✨
    うちの子はまだハゲていきそうです😰
    みんなそうなんですね⁉
    良かったです!(^○^)

    • 5月22日
みーちゃん

そうですね
寝てる間もよくタオルに頭をこすりつけてるので余計なのかもしれないです(>_<)

本当ですか!(*゜Q゜*)
それ聞いて安心しました!
そのうちまた生えてくると思って気長に待とうと思います 笑