※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

みなさん姪っ子や甥っ子の誕生日プレゼントはどうしてますか?私たちは子…

みなさん姪っ子や甥っ子の誕生日プレゼントはどうしてますか??

私たちは子ナシで貰うことはないのですが、甥っ子姪っ子がとても可愛いので、誕生日プレゼントあげたいです。

ただ、私も旦那もお互い兄弟多くて、今は子供の人数少ないですが、今後どんどん増えていったらどうなるんだろうと思ってます。

コメント

はーくんまま

姉が四人子供がいますが一番上の子だけあげました(笑)
県外で会うことが少ないので行く時におもちゃ買ったりしてます😊

姉は息子に誕生日プレゼントくれました。

• りん

りん

そうなんですねー。
    一番上の子にはいつまであげてましたか??

お姉さんとお互いの子供の誕生日プレゼントについて話したことはありますか??

• 5月22日
  • はーくんまま

はーくんまま

3歳の誕生日に一度あげたきりです!!
    あとは遊びに行く時年に1回ずつはあげてます😊

話し合いました!お年玉やお祝いも全部決めてます💓

• 5月22日
  • りん

りん

ありがとうございました。
    参考になりました。

• 5月23日

あげないことにしました!
クリスマス・お年玉・入学祝など渡してるので😊✨これで誕生日もとなると破産します(笑)

• りん

りん

何人姪っ子甥っ子できるか分かりませんが、お祝い貧乏、ありえます。。

• 5月22日
pira

うちは旦那さん側の甥っ子姪っ子は金額を決めて兄弟全員で出し合って買う様にしてますよー!

• りん

りん

そうなんですね。いいですね!

お金のやり取りは直接ですか?
    振込とかですか??

• 5月22日
  • pira

pira

3家族いるんですが、それぞれ子どもが2人ずついるので、例えば自分の子の時は他の2組が出し合うって感じです。でもこれは子どもが居るからであって…
    自分の方の兄弟は子どもが居ない所もあるのでしてません。
    あと、よく集まるので…共同のお財布がありまして…母の日とかなどはそこから出す感じです。

• 5月25日
はりぼ

我が家、誕生日とクリスマス、甥っ子姪っ子にあげてます!あとお年玉です。笑
5人なので出費が痛いです。笑
誕生日は気持ちの2千円、クリスマスは3〜4千円を予算にしてます!
高いものは無理ですが、ある程度成長するまではあげようと思ってます。

• りん

りん

そうなんですね〜。なるほど。

ある程度、私も思いますが、いつまでになるんですかね〜。
    小学校までかな。

• 5月22日

ちっさいうちはしてましたが姪っ子、甥っ子6人いるのでさすがにきつくなってきたので今はお年玉ぐらいしかあげてません💦😅❤️

• りん

りん

ありがとうございます。
    余裕があるうちはあげようと思います!

• 5月22日