※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがフォローアップを飲む必要があるか心配です。離乳食はしっかり食べているので、説明書通りに飲ませなくても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月で卒乳となりそうです…
そのため、フォローアップを飲ませるつもりでいます。
説明書きには9ヶ月であれば1日5回と書いてありますが、
離乳食はしっかり食べれているので、
きっちり説明書き通り飲ませなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

s85y

うちとも10ヶ月なる前に断乳しました!
ミルクとフォロミも最初は全然飲んでくれず悩みましたが、離乳食をしっかり食べていたのであんまり気にしてませんでした!
今もフォロミをめっちゃ薄めて離乳食の時に飲ませてます!!

リエ

10ヶ月で母乳は卒業しました。ミルクの在庫が多いので、浴後のみミルクあげてます。が、それも卒業に向けて動き出してます。

10ヶ月検診で、離乳食しっかり食べてるからミルクもフォロミも不用と言われましたよ。

かなちゃん

9ヶ月で卒乳しました。
まだ手探りで
朝、離乳食後3回、夜寝る前に飲ませてますが、離乳食後は作っても飲まないことの方が多いです。
飲んでも20とか😅

ゆん

歯もたくさん生えてきて8ヶ月になる前に、おっぱい卒業しました。
離乳食後にミルクを飲ませていましたが体重の増えも順調すぎなくらいだったので、三回食にした時に15〜16時のミルク200だけにしてます。
ミルクがあと1缶分余ってるので使い切るまで夕方飲ませようと思ってます(^_^;)
体重の増えが順調であればぐずった時でいいかなーって思います。
毎回離乳食後にあげるのって面倒ですもんね😅

れれれ

9ヶ月で母乳卒乳しました!
寝る前だけミルクあげてみるも、飲んでも100mlでした。飲まないことの方が多いので、朝コップ一杯のフォロミか、パン粥にして出してあげてたくらいです!!150mlくらいですかね!

ままり

うちの子も日中おっぱい飲まなくなったのであさに100ml飲ませてます!
フォロミは牛乳がわりみたいなものらしいので、その感覚であげてます✨

🎈🎈

みなさん回答いただきありがとうございます!
参考にさせていただきます😍