※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんちゅ
妊娠・出産

胎動の場所が変わり、心配です。出産間近で左側に蹴られる感覚が。変化しても大丈夫でしょうか?

こんばんわ。昨夜から気になっているのですが、胎動の場所が変わった気がするんです。

今まで左側にお尻?腰があって右側に足があり、足でお腹の中から蹴っているという事が痛いくらいにわかりました。

それが昨日から右側に全然胎動を感じなくなり、蹴られる事もなくなり、左側ばかり動きます。
左側に今まで感じなかった、足?で蹴られるような感覚を感じます、、、。

出産予定日を間近に控えているのに、この様に胎動の場所が変化する事はあるのでしょうか?(´ω`;)

変化しても大丈夫なものなのでしょうか?
心配です、、、^^;

コメント

keiko810

狭いけど子宮の中で赤ちゃんは動いてるから足の場所は変わりますよ。

ゆきんちゅ

臨月やから狭いのにって思ったけど、大丈夫なんですね^^
ありがとうございます!

まりすけ

37w1dです。うちも赤ちゃんの向きはまだまだ日替りくらいで変わります。先生に聞いたところ、向きくらい変わりますよ~問題ないですとあっさり笑私も予定日近くなると動きが減ると思っていたのですが、そうでもないみたいです。

ゆきんちゅ

そーなんですねっ!!
一度逆子になって、戻ってから位置が変わった気配が一度もなかったんで、心配してました^^;
質問してよかったです^^
ありがとうございます!